※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
住まい

上越市に詳しい方教えて下さい🙏春日新田や今泉や他、市営住宅を探してい…

上越市に詳しい方教えて下さい🙏
春日新田や今泉や他、市営住宅を探していますが、雰囲気や治安など、教えて頂けませんか?

コメント

はじめてのママリ

意外と穴場なのが頸城の市営住宅だと思います💑
同じ会社の人がそこに住んでいますが新しいし静かって言ってました😺

• きき

きき

ありがとうございます☺
    因みに、何と読むんですか❔
    上越に明るくないので😰

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

「くびき」です(*´ω`*)
    でも春日新田ら辺が希望なら頸城はそこから遠いです💦

• 7月20日
  • きき

きき

くびきですか😰
    頭が悪くて😰
    もし引っ越す事があれば頸城も検討したいと思います😆

• 7月20日
しーまま

上越市出身(4年前まで住んでました)で、また2年後には戻る予定の者です😊
春日新田は栄えているエリアなので、子どもが多いです💡
治安はそんなに悪くはないと思いますが、正直な話子どもたちは荒れてる子が多いエリアです💦
春日新田なら小学校はまだいい方かもしれませんが、中学校になると微妙です😭
うちも上越戻ったら春日新田のお隣の小学校区(中学校は同じ)に住むんですが、学校はそこじゃなく附属小にしようかと夫と相談してるくらいのレベルではあります💦

今泉は上越妙高駅の近くで、今かなり開発が進んでいますね🤔
元々何もないエリアなので、これからどれくらい残っていくか、人が来るようになるかで変わると思います!
小学校、中学校は少し遠いです😅

• きき

きき

貴重な情報ありがとうございます🙇
    やはり知らない土地は分からない事ありますね😰

• 7月21日
  • しーまま

しーまま

何をとるかによりますが、他の方の仰ってる頸城は確かに治安としてはいいと思います😊
    南川の団地だと思いますが、そこなら市街地からは外れますが、頸城の入り口なので市街地へのアクセスはいいです👍
    公園も小学校も近いし緑も多いし、友達がその近くに家を建てましたがいい土地だなぁと思ってました✨

• 7月21日
  • きき

きき

ありがとうございます🙋
    引っ越しは決まっていませかんが、今後参考にさせていただきます🙇
    上越の方の雰囲気が好きなのですが、しーままさんは他の地域に住まれて、何か思う事ありましたか?

• 7月21日
  • しーまま

しーまま

今住まれているところがどれくらいの都会なのか、何を求めるかによって印象はだいぶ変わると思いますが、正直な話ですと上越は良い人と悪い人の差が激しいかなとは思います😅
    今は上越より少し田舎に住んでいますが、4年住んでいて嫌な気持ちになる人には出会ったことがほぼないレベルです✨
    こっちの人が良すぎるのかも?🤔
    ただ今のところは色々な面で不便は多いので、上越って案外都会だったんだな〜って思いました😂

あとは今の住まいが海から遠いので、当たり前に海にすぐ行けるって貴重だったんだなと思ってます😊
    新幹線も通って大都会にもアクセスが良くなったし、開発も進んでるし、でも緑が多いところも沢山あるし、子供向けの施設(水族館、科学博物館
    、大きな公園など)もわりと豊富だと思います👍

• 7月21日
  • きき

きき

良い人悪い人極端😅
    私はまだ良い人しか見えてなかったのかな😰
    因みに今、魚沼地域ですか?
    違うかな。
    海の幸恋しくなりますよね。

• 7月21日
  • しーまま

しーまま

おっ!凄いですね🤣
    まさにその辺りです😉
    長岡までは40分程度で着くのでまだ便利な距離だとは思いますが、上越に住んでたらこのお店は徒歩だった…とかあります🤣
    私は海に沈む夕陽を見るのが好きだったんですよね😌
    高台に停めて眺めてると癒されてました✨
    海の幸ももちろん大好きですが💕

悪い人でも表面はいい人が多いので、要注意かもです☝️笑

• 7月21日
  • きき

きき

魚沼地域は知ってるのでピンときました😆
    人間味のある人が多い印象あります🐱
    が、お店の面は不便な所ですよね😵
    こんな時間に、私も考え事して眠れず携帯見てました😰
    付き合っていただいてありがとうございました😊

• 7月21日