※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産前は電車移動できず、コロナで不安。送り迎えが難しい。安心して生活したいです。

福岡県在住です😊
出産前は平日は旦那が車通勤で車がないため
移動は電車を利用していましたが
コロナが怖くてまだ電車移動に抵抗あります💦
どうしても出かける用事がある場合は
みなさんどうしていますか?
親に送り迎え(実家と車で30分の距離です)が一番無難ですが、そんなに毎回頼めないので、、、
早く安心して生活を送りたいです😢

コメント

みーこ1001

うちは車なしの生活なので電車、バスに乗ってます。
混雑する時間帯は避けたり、場合によってはタクシー使ったりです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊❤️

• 7月20日
どれみ

コロナに限らず、おこさんは胃腸炎とか、溶連菌、ヘルパンギーナの方を気をつけていた方がいい気がします。
電車バスに限らず、送り迎えしてもらってても外出してるから、リスクは変わらないですよ!
ほんとに心配している方は仕事や保育園を辞めたり、用事をキャンセルして引きこもっているので…

お母様等が外出等気にせずしてて隠れコロナだったら、バスとかより車のほうがリスクは高いですし…

• どれみ

どれみ

すでにお子様がコロナで逆にお母さん等に移す可能性もありますし…

コロナは症状でない方が多いから怖いですよね。
    とくに子どもはでないですし…

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

• 7月21日