※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysm mom
妊娠・出産

2人目妊娠で痩せた方いますか?産後痩せにくいと聞いています。1人目の経験から次の産後が心配です。

2人目妊娠で1人目妊娠前より痩せた方はいますか?

2人目の産後は痩せにくいときいたのですが…ヽ(;▽;)ノ

1人目妊娠時 60kg
臨月 69kg
産後 63kg
産後太り 74kg
現在妊娠初期…

次の産後が怖いヽ(;▽;)ノ

コメント

MakotO

努力次第かなぁ?と思います。
1人目より2人目が痩せないというのは、自分も歳をとって代謝も低下しますし、カラダも衰えます。
やはり努力なしに痩せるのは、無理かと…。(>_<)

何もせずに痩せるなんて、多分10代で終わりですよ笑

• ysm mom

ysm mom

もちろん、それはわかってるんですがね笑
    姉は2人目出産後に1人目産後より痩せたので…ミルクか母乳かでも変わってきますし、体験談が聞きたいだけですのでヽ(;▽;)ノ

• 6月29日
  • MakotO

MakotO

実際、母乳でも食べていたら痩せない気がします。
    わたしは、ストレッチなど毎日欠かさずやって、1ヶ月で13㌔落としましたよ〜〜

• 6月29日
  • ysm mom

ysm mom

人によるってことですね!
    ありがとうございます〜!

• 6月29日
りおぜんたいまむ

2人目出産後、痩せましたよ!
もともとが49キロとかだったんですが、1人目も2人目も60キロくらいまで増えた後、
1人目出産後はまた同じ49キロまでもどり、
2人目出産後のときは44キロまで落ちました〜!
3人目が余計増えて63キロまでなったので意味なしですが、、、w今は48キロです。人生最大痩せてた2人目出産後の44キロまで戻したく、まだ頑張ります!

• ysm mom

ysm mom

1人目の産後、母乳で育てたくてバランスのよい食事を心がけていたのですが結局子供がミルクばかり飲み、私は栄養とりすぎて太り…笑
    そしていまアメリカ在住なので毎日ワークアウトしていたもののやはり和食中心といかないので…汗
    2人目産後は母乳育児がんばり、ヘルシーに過ごしてがんばりたいと思います!
    お互いがんばりましょう!

• 6月29日
  • りおぜんたいまむ

りおぜんたいまむ

私も1人目は完全母乳でしたが、2人目以降はミルクよりの混合でした!産後1年以内に痩せたいですよね!海外在住なら、ほんとに食事が大変ですよね。。食材も違うでしょうし、てか私なら和食を作る気が失せるかも。育児もあるし、手軽に食べれるもので済ませちゃうだろうな、、、ストレスためず、ボチボチがんばりましょうね!!

• 6月29日
  • ysm mom

ysm mom

そうなんですよね!
    いまは義母と同居なのでシンプルな味付けの和食を無理やり食べさせたくないので、自分のは自分で作ろうかと思います!😂
    そして何より、こっちの人は皆でかいので自分が小さく見える…笑
    感覚マヒしないようにがんばります!
    ありがとうございました♡

• 6月29日
tkrzwcsk

はい!やせました(^◇^)
と言うより一人目が20キロ増えたのもあるんですが(^_^;)
1人目の産後より、今はマイナス4キロです。完母っていうのもあるんでしょうかね☆

ただ、1人目の妊娠前にはあと3キロ…(^_^;)

• ysm mom

ysm mom

やはり完全母乳育児って痩せるのですね!食べても太らないって言ってみたいです。笑
    あと3キロならすぐ減りそうですね!
    私はまだ妊娠初期ですが、産後の為にいまからヘルシーにがんばります!♡

• 6月29日
みみみ

1人目妊娠前40㎏→臨月57㎏→産後46㎏
2人目妊娠前46㎏→臨月60㎏→産後50㎏
3人目妊娠前50㎏→臨月64㎏→産後58㎏

妊娠中太り過ぎたのと、本能のままに食べていたのと…3人とも完母でしたが体重戻らなかったですね(・・;)まぁ、たいした努力もしてないですがσ^_^;

現在4、5人目の双子妊娠中。妊娠前58㎏からスタートして、つわりで4㎏痩せましたが…今回こそは体重増加に気を付けようと思います。が…産後のダイエットは、母乳にも影響するかもだし、私の場合、初の双子育児で体力も使うだろうから…今の所あまり考えてないですσ^_^;
努力嫌いだし、自分に甘いだけかもですが(;^_^A

• ysm mom

ysm mom

58kgだと問題ないですよ!
    私の場合世界が違いますから…笑
    これ以上太ると難産になりそうだし、気をつけます!双子ちゃん大変でしょうがお大事にしてくださいねー♡

• 6月29日