※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食や授乳の時間がバラバラで困っています。皆さんの授乳サイクルや離乳食の時間を教えてほしいです。夜の寝かしつけも悩んでいます。

離乳食って毎回同じ時間の方がいいですか😂?

少し前までは
7時授乳
10時離乳食授乳
13時-14時授乳
17時-18時授乳お風呂
20時授乳寝かしつけ
朝まで起きない

っていうリズムがついてきたと思ったのに最近はズレズレです💦2回食もはじまりました
最近10時の離乳食に泣いてぐずるようになったので朝一に変えようと思ってる変えたところ、最近朝起きるのが5時半6時になってきて、夜間授乳がないのでそのまま授乳しちゃってます😣
そうすると離乳食の時間がずれてきて……
朝一だと授乳から時間が空いて眠いお腹すいたでギャン泣き、ここで授乳すると離乳食食べるのがお昼
もう毎日毎日違くて、準備しようとしたらギャン泣きでだめだったり………
どうしたらいいの〜😭😭😭😭😭😭

完母なのですが、みなさん授乳サイクルや離乳食の時間、いつも決まった時間か、教えてくださいそしてアドバイスください😞

最近夜寝るのも遅くなってきて、寝かしつけの時間も悩んでいます…….

コメント

新米ママ

2回食の時間は決まってました🙌
授乳の前でも後でも食べなかったらそこで終わりにしてました😅
7ヶ月の時は寝る時間バラバラで21:00の時もあれば本人が眠くないのか遅くなって23:00の時もありましたよ😂😂

おもち(27)

授乳から1時間経っていれば離乳食与えて大丈夫なので、朝一に授乳して7:30とかに離乳食は難しいですかね😣

はじめてのママリ

まとめての返信失礼します😣
新米ママさん
おもちさん
コメントありがとうございます😊✨
いろいろ試行錯誤しながらいただいたコメント参考にして頑張ってみます💦
朝一離乳食に変えて、一回食は機嫌良く食べてくれますが二回食はまだぐずるときもあるので工夫してみたいと思います!
ありがとうございました♪