※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

分譲マンションで子育てってどうですか?便利そうな反面、いちいち音に気…

分譲マンションで子育てってどうですか?

便利そうな反面、いちいち音に気を遣って子供にバタバタしないように怒ったりが、もしかしたらのびのび育てられないんじゃないかと心配です。

やっぱりマンションといえば音の問題ですよねー。
その他の問題があったとか、こういうところが快適だよとか、マンションの方に色々コメント貰いたいです。

コメント

♡Mママ子♡

マンションのつくりにもよるんじゃないですかね💦
賃貸と違ってつくりがしっかりしてると思ってましたが、ママリで分譲マンションの騒音で悩んでる方見ました>_<
私のところは、全然どこの音も気にならないですし間取りなのか作りなのか洗濯機も24時間使用OKですが聞こえた事ないので、夜泣きなどもあまり気にせず過ごせます(^^)
よそのお子さんをあまり感じた事がないです!
やっぱり管理人さんがいるので毎日廊下やエントランス、駐車場が綺麗なとこや、宅配ボックスあるので留守中に宅配便来ても再配達お願いしなくていいくらいですかね(^^)
今のところ、非常識な住人の方がいないので快適ですがチョット変わった人が隣人でも中々出れないのが分譲マンションのつらいとこですよね。
一階がない二階の部屋とかでしたら足音気にせず住むと思いますよ♫
友人が一階が駐車場の二階に住んでますが下に家がないから快適だと言ってました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅れましたが、コメントありがとうございます!
    お部屋に当たりハズレがあるっぽいですね^^;
    当たりだと、なんだか快適そう🌟
    周りの住人次第で左右されますね💦

• 7月3日
may

ファミリー層が多い分譲マンションに住んでいます。
多少音がしてもお互い様という雰囲気がありますし、住みやすいですよ☺
管理人さんが常駐していたり、エントランスに防犯カメラがついていたりといった面でも安心感があります💡
マンションのゴミ捨て場にゴミがいつでも出せるのも便利です✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅れましたが、コメントありがとうございます!
    ファミリー層が多い所も狙い目なんですね😊

• 7月3日