※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

高卒で保育士資格取得を目指し、無資格でもフルタイムで雇ってくれる場所を探しています。具体的には、保育所や児童支援施設などが候補です。夜間でも可能な場所を教えて欲しいです。

保育士資格を取りたいんですが、高卒なので2880時間をクリアできる職場を探してます。
無資格でフルタイムだと雇ってもらうのは厳しいでしょうか😣💦フルタイムで働けなかったら扶養内になってしまうので困ってます😭
ホームページから引用すると下記の場所なら良いらしいのですが、無資格でもフルタイムで雇ってくれそうな所を教えていただけると助かります。夜間でも大丈夫です。よろしくお願いします🙇‍♀️

・ 保育所(利用定員20名以上)
・ 保育所型認定こども園
・ 幼保連携型認定こども園
・ 児童厚生施設(児童館)
・ 児童養護施設
・ 助産施設
・ 乳児院
・ 母子生活支援施設
・ 障害児入所施設
・ 児童発達支援センター
・ 児童心理治療施設
・ 児童自立支援施設
・ 児童家庭支援センター

コメント

ぴかろん

保育所で男性の保育補助の先生に会ったことがあります!
年長さんとサッカーしていました!
人手不足なので、保育補助を募集している園もあるみたいです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳!
    資格無し保育補助でもフルタイムを募集してないか、探してみようと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日
まぁちゃん

人手不足なので、全然フルタイムいけますよ😃
私立保育園はどこも欲しいはずです🤔

こども園でも、保育士のみでも雇っているところもあ(ますが、幼稚園教諭があると有利だし、子どもの人数が多いので、まずは保育園を探す方が圧倒的にフルタイムで働きやすいです。

できることは限られていますが、沢山学んで頑張ってくださいね💪😃

• ママリ

ママリ

フルタイム行けるんですね😳!
    無理だと思ってたので嬉しいです😭
    フルタイムで雇ってもらえる保育園を探そうと思います💪

ありがとうございます☺💓
    働き先が見つかったら先生方の指示をよく聞きながら、しっかり経験を積もうと思います😆!

• 7月20日