※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の寝汗が臭いです。他の汗は臭くない。同じ経験の方いますか?

息子(生後8ヶ月)の汗が臭すぎます。
旦那よりも臭いです。

寝室は3人で川の字で寝ています。
見事に真ん中だけ激臭。3日も持たずに洗濯。

え、赤ちゃんっていい匂いじゃないの?!
こんなに臭かったら保育園でくさ〜い!とかいじめられない?!
ってくらい本当に臭い。😂😂

遊んでたり、泣いて汗かいた時は臭くないんです。

寝汗だけ異常🙃

同じ方いらっしゃいますか?

コメント

🔰

体臭がですか?それともごく1部だけが強烈な匂いを発してるとこですか?

汗臭いのか口臭なのか洗い残し(首周りなど)色々ありますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首が一番汗臭いです。
    その次に頭。毎日しっかり洗っているので洗い残しはないと思うのですが、、。
    お風呂上がりから寝る直前まではいい匂いです。

• 7月20日
  • 🔰

🔰

0歳の子の首周りって顎の肉で隠れててわっかりにくいですし、ミルクや離乳食などのこぼしたものが全て首周りにいってるので念入りにされた方がいいと思います...。あと手とかまあまあ臭かったです。手のひらよりも指と指の間の隙間?など黒いホコリとか溜まってたりで匂いもありました...👶🏻

汗が臭いならベビーパウダーおすすめします。頭は...ちょっと抵抗ありますが首周りや汗をかくとこに風呂上がりなどにポンポンとすると匂いも抑えていいと思います。私もワキが臭い時はベビーパウダー使ってます

• 7月20日
mama

臭いですよ!
うちも同じく首まわり!
確か生まれた時から汗腺の数って変わらなかった気がするのですが、赤ちゃんはまだ体が小さいから汗いっぱいかくしそれで臭くなるのかな?と思っています😅

男の子あるあるかなと思います!
うちも息子は臭かったけど娘は臭くありません☺
ちなみに息子もある程度大きくなったら、赤ちゃんの頃みたいな臭さはなくなりました😁

はな

うちの子は、頭の寝汗が凄くて凄くて💦
寝具激臭です😭
上の子も一年目の夏だけ、こんな感じだったので、来年は大丈夫だと思いますよ😊

それにしても臭い😂