※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
家族・旦那

旦那の家族が無理すぎです。生後半年の子供がいるのですが..週1の頻度で…

旦那の家族が無理すぎです。生後半年の子供がいるのですが..

週1の頻度で、姑から旦那のところに
[私ーー曜日休みなんだけど](家に連れてこい)
と連絡がきて、貴重な日曜日や平日の夜にいつも行かされます。

なのに全然連れてきてくれないと言われたり
昨日は小姑に謎に足とか腕とか引っ張られたり、電流ながれる椅子にのせられたり しらないうちに目の中から出血してたり 本当に心配になるようなこともされてきたり

夜の9時に姑が旦那に電話してきて
今からWi-fiつなげてくれ、と電話してきて
旦那がお風呂入れなきゃいけないし、遅いから無理
何時だとおもってるといっても、きてよ!きて!と何度も言ってきたり
数え切れませんが色々嫌な思いをしています。

やめてくださいと言えない自分もとても嫌で嫌です
悔しくて何度も泣きました

旦那に家に帰ってから、やんわり嫌だったことを言っても
旦那も自分の家族を悪く言われるの嫌なので
きにしすぎ、冗談だろ、すこしだけだろと言って全然とりあってくれません

なのに今、旦那の実家から200メートルのところに家を建てようとしています(地鎮祭最近しました
後先不安すぎて毎日 新築たってからの最悪パターンの夢を見ますw

みなさんならこの状況の場合 どうしますか?

コメント

22

え、、分かります😅
何より旦那が義母かばうのがホント悔しいというかなんというか、、
旦那も義母のこと嫌いになればいいのに!!って思っちゃいます😂

• c

c

旦那が家族かばう気持ちもわかるっちゃわかりますが あきらかにおかしなことしてるのに 私が産後だから気にしすぎになってるだけとさっき言われて ほんとむりってなりました、、

• 7月20日
  • 22

22

私の義家族もだいぶ頭おかしくて 旦那は自分の親の肩持つのでほんとに嫌です💦
    自分の親の肩持つのは確かにしたかないですが😱
    なんか、親離れ子離れ出来てなくて。。😅

• 7月20日
  • c

c

わかります!うちもそれです!姑はいまだに旦那にパンツや靴下とか買ってきたり 旦那も旦那でそれはいたり。
    Wi-fiのやつも結局次の日繋げに行ってたり なんかびっくりです、、

• 7月20日
lmm

電流流せる椅子に子供を乗せるって意味分かりません💦
それ電気通った状態でやられるんですか?
普通に虐待だと思うのですが。

守りましょう、お子さん。
異常ですよ
私なら旦那に思いっきり気持ちぶちまけて理解してくれないなら離婚してもらいます。

• c

c

電気流れる椅子といったら虐待みたいですがw マッサージ機なんですが電流流れてるやつらしいです、、電気入れてました!!
    2ヶ月のときにされたのでほんとにほんとに無理でした
    気にしすぎじゃないですよね?おかしいですよね、、?!

これから家建てるのほんとに嫌すぎてどうしようか毎晩悩んでます

• 7月20日
  • lmm

lmm

マッサージに使うものとは理解してますが、まだ意志を表せない子供に使うのは何歳であろうと虐待だと思います。
    大人なら問題ないのはわかりますが 子供が使ったらどうなるか、なんて誰もわからないですよね?そんなものを赤ちゃんに座らせるなんて 虐待以外の何者でもないです 人体実験ですかって感じです💦

目の中から出血ってどういうことですか? 眼球が充血してたってことですか?

• 7月20日
  • c

c

はい、ひな祭りの時向こうの実家に集まったのですが親戚みんなきてずーっとたらい回しに抱っこされてて 離してくれなくて 返されたときに眼球の中から内出血して血が出てました。次の日眼科に行ったらばい菌入ってるとのこと

ちょうどそのころ、娘は目を触ったり顔触ったりはしてましたが、血なんかでたことありませんでした!

• 7月20日
そろそろ体重戻そうかな

小姑の行動……意味が分からないのですがどういうことでしょう?
え?え?
ってか向こうの肩をもつ旦那いやです💦

• c

c

足とうで引っ張ってなぞですよね?
    旦那がなにしてる、腕抜けるだろ!!とか言ってて

さっきそれ嫌だったと旦那に言ったら
    かるく引っ張ってただけやし、腕抜けるだろと言ったのも冗談だろ。と

私がおかしいみたいに言われました
    気にしすぎじゃないですよね?

• 7月20日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

え、サイコパスとしか思えないです😅
    軽くでも抜けますよ、抜ける時は。
    なんで嫌だったって言ったらそんな返ししてくるだろう。
    今後言いにくくなりますよね?

目の中から出血とかやばくないですか?
    私なら娘の側から離れないしめちゃくちゃ監視するしなんか少しの危険でも察知したら言います💦

• 7月20日
  • c

c

ですよね!?サイコパスかなと思うレベルに頭おかしすぎて理解不能です!

やめてください!っていえますか?🥺
    私がもともとコミュ障もあるし、気まずがりやもあるし娘の命守れるの私だけなのにほんと情け無いです
    ほんとに。

• 7月20日

そろそろ体重戻そうかな

理解不能すぎるー

やめてくださいというか椅子に乗せられそうになったら、ちょっとまだ早いかなーって取り上げます!足とか腕引っ張られたらそれはもう言います。まだしっかりしてないんで危ないですって。
    しらないうちにって言うことがないようにずーーっと見張ってます!

食べ物に関しても勝手にあげて欲しくないから先に言っておきますo( ^_^ )o

• 7月20日
  • c

c

ですよね、ほんとはそうしればいいんですけど😭ずーーっと見張ってるのもあれだと思って😞ほんと情けないです自分が、、

食べ物ほんっと無理ですね、、、何も言わなかったら勝手になんでもあげますもんね

• 7月20日

そろそろ体重戻そうかな

自分の子供なんだから自分がずっと見張ってるのは普通だと思うのでいいと思いますo( ^_^ )o
    ママに守ってもらえない娘さん可哀想すぎますよー😭
    気を遣う相手間違えます😭
    本当は旦那さんがきちんとするべきだけど言っても聞かないなら無理ですもんね😅

食べ物も危険だしきちんと最初にいっておけば何かあったら相手を責めることが出来るので先に言った方がいいですo( ^_^ )o

• 7月20日
  • c

c

ですよね、、、
    小姑の度重なるありえない発言もむりすぎて (今日は
    子供あずかるよー!泣いてても放っておくけどね!など

さっき旦那に もう、無理だから実家に行きたくないと言いました。
    実家の近くに家建てる予定でもうすぐ工事が始まりますが
    もはや 嫌すぎてそれもやめたいくらいいやです

• 7月20日

そろそろ体重戻そうかな

え、すごいやばい人、関わりたくないですよね💦
    1秒も預けたくない。
    お姑さんと旦那さんはそれ聞いて何も言わないんですか?

旦那さんなんて言ってました?嫁さんの味方してくれないのはダメですよね💦

• 7月20日
  • c

c

旦那はお前に預けれんわ!
    と言ったら
    大丈夫やろ!ほっとけばいいし。って

家に行かなければいいけど、家たったら近くなるしそういうわけにはいかんし
    なんならうちにくるだろうと。
    まあ200メートル先だとしぬほどきそうだしきてきていわれそうです
    だから本当に嫌すぎて今からでも違うところに建てたいレベルなんです

• 7月20日

そろそろ体重戻そうかな

預かるって言わないですよねそれって。一生子供持たないでほしいですね💦

もし建てて酷いようなら出ていったほうがいいですね💦それか縁切ってもいいから揉めるとか。

• 7月20日
  • c

c

っておもうじゃないですか?10月、小姑 出産予定なんです、、なのにこれです、、

結構もう生理的拒否レベルなのと未来がやばいの見据えてきたので建ててから出てくのなら今のうちにやめといたほうがいいのかな?とおもったり、、

• 7月20日

そろそろ体重戻そうかな

えー、余計やばい、しかも自分の子押し付けてきそうだし自分の子供と遊ばせにきそう。無理だわー💦

そうですよね、ちょっと、工事ストップさせて様子みたいですよね……でも旦那さんも旦那さんなんで無理そうですね💦

• 7月20日
  • c

c

そうなんです!しかも同じ女の子だし 小姑、来月から全然違うとこに住むのになぞに同じ幼稚園入れようとしてるとか言ってきたり謎すぎです

本当嫌すぎるので明日旦那に相談しようと思います。家のこと..

旦那のいとこ、彼女に婚約破棄されたんですが その理由も家族みたいなんです..

• 7月20日

そろそろ体重戻そうかな

え、やばいですね💦恐怖しかないですね
    💦ママ友とか出来なそうなんでcさんにつきまとったりしそう💦

旦那さん納得してくれないなら問題ですね😅

ってか親戚一同ちょっとおかしいというか変わってるのかも……

• 7月20日
  • c

c

本当に無理なんでいってみます😭

おかしいのかもです😱旦那の両親のきょうだい同士で結婚してるから、、😱

彼女の職場にいとこの母と姑と小姑で行って職場の物を社割で買ったりしてたとか、、

• 7月20日

そろそろ体重戻そうかな

同じ幼稚園に行ったらcさんを取られたくなくて他のママとかに変なこと言ったりしそう💦あとは同じ幼稚園だから迎えに行っといてとかいいそう。

あ、確実にやばい家系ですね💦
    親戚もそれを受け入れたって事ですよね、そんな家系私も結婚破棄するか関わらないの前提で結婚します💦

え、本当にやばいです、有り得ない、そんな親戚やばすぎるー!

• 7月20日
  • c

c

絶対迎え、いいますわ😨

はいその親戚が誘ってそうです社割を!
    その彼女、後輩の友達なので又聞きですが聞いたところによるとあの家族おかしいって言ってたみたいなんで、、
    両家の顔合わせの直前で婚約破棄してましたもん、、

• 7月20日

そろそろ体重戻そうかな

彼女はとてもいい判断をしましたね、私もそうします、結婚する前にこれだと結婚したら地獄って悟りますよね!
    怖いですね💦

• 7月20日
  • c

c

本当に、、、

私も縁切りたいレベルなので明日家のこと思い切って旦那に相談します!!
    遅くまで相談乗ってくれてありがとうございました😭❤️

• 7月20日
c

ですよね、ほんとはそうしればいいんですけど😭
ずーーっと見張ってるのもあれだと思って😞ほんとなんか情けないです自分が、、

食べ物ほんっと無理ですね、、、、何も言わなかったら勝手になんでも絶対あげますもんね

c

絶対言いますわ!迎え!

はいその親戚が誘ってそうです社割を!
その彼女は後輩の友達なので聞いたところによるとあの家族おかしいって言ってたみたいなんで 、、両家の顔合わせの直前で婚約破棄してましたもん..