※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園自粛中でパート休んでる。クビ心配。子供3歳で養育費無料。幼稚園入れば貯金崩し生活。コロナで迷い増す。

こんばんは😃

7月入ってからも保育園自粛してる方いますか?(育休中以外の方で🙏)

私はパートで休んでしまっています💦
そのうちクビになりそうです😅
労働時間の問題もあるし、保育園退園した方がいいのかなと思ったり…

子供が3歳になったら養育費無料ですし幼稚園に入園届け出して、それまでは貯金崩しながら生活しようかなとか考えたり…

コロナで子供といる時間が増え、何が良いんだか、どうしたいのか、なんだかよく分からなくなってきました😵💫

コメント

☆★

相変わらずコロナ、流行ってますね😅

自粛期間中も普通に出勤してましたが、将来的なことだったり、生活のことを考えたら働いた方が心配ないかもしれないですね🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も先のことを考えると今は我慢して、働いた方が良いとは頭では思ってるんですが、気持ちは真逆で💦
    でも世の働いてるお母さん達も同じ葛藤してますよね💦

今一度冷静に考えてみます✨

コメントありがとうございました😊💓

• 7月20日
もな💅🏻

貯金切り崩してでも生活していけるのなら、自粛したほうが安全でしょう!!

私もできればしたいけど、お恥ずかしながら家計にそんな余裕がなく…
毎日馬車馬のように働いてますwww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このご時世だし、旦那も急に失職するかもしれないし働いた方が今度の子供達の生活を考えると良いのは目に見えてるんですが、自分の気持ちが弱く考えに迷いが出てきてしまってました💦

今一度冷静に考えてみます✨

• 7月20日
ぴーちゃん

私も自粛しています😖
テレワークなので支障はないんですが、退園は避けたいので、地域のコロナの状況見て週1、2で来週から行かせます💦
私は産休育休取るので辞めるわけにはいかないです😖
私もよくわかなんなくなってきて、今日質問したところです💧

国や行政が何もしないからどうしたらいいのか委ねられていつも迷います。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナでテレワークめちゃくちゃ羨ましいと思いました😭💕
    でも実際は子供見ながらの仕事超大変ですよね💦💦💦

自分の市では今月は特別に保育園行かなくても退園にならないらしいんですが、保育料はかえってこないしモヤモヤしていました😂
    同じ質問してる方いてちょっと気持ち落ち着きました🙏✨

旦那とももう一度相談してみます‼️

• 7月20日
とし

うちは春に決まった保育園をずっと自粛して7月から退園しました。母子ともに集団生活をスタートするにはリスクがあるので。
都心なので近くの園でもあちこち保育士や園児に感染が出てきてる&都心なので仕事も決まりやすいので急がなくても良いかなと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

退園、思いきった決断ですね!✨
    私は千葉県に住んでいますが実際退園した児童もいるようで…

コロナが落ち着いたらまた求人も増えてきますよね💦
    後はまた保育園が受かるかどうか💦

私も気持ちは退園よりなんです😅

今一度旦那とまた相談してみます‼️

• 7月20日
  • とし

とし

年上の人に相談すると辞めた方がいいと口を揃えます。
    周りで辞退を選ぶ人が少ないことが逆に驚きです。
    子供にPCR検査させるのも後遺症が残るのも嫌なんで。。
    これからどんどん来ますよ、、、

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家庭によってはどうしても働かなきゃいけない理由もあるからとかですかね?🐱💦

幼児の感染もめちゃくちゃ増えてますもんね😰

私も後悔ない選択をしたく、
    職場に言いにくいですが退職相談してきます💦

2回もコメントありがとうございました😊

• 7月20日