※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

来年2月から4月に神奈川県に引っ越し予定。幼稚園を探すことができるか不安。体験保育のある幼稚園も候補。同じ経験の方のアドバイスを聞きたい。

来年の2月から4月の間に神奈川県に引っ越す予定です

今は東京都に住んでいます。

上の子が来年の4月から幼稚園スタートなのですが、
県外からでも幼稚園を探すことはできますか??
一応ここがいいのではないかと思う幼稚園が1つあるのですが…
そこの幼稚園は体験保育もあるようです🤔

同じような経験がある方お話聞かせてください🙌🏻

※カテゴリー違っていたらごめんなさい🙏
わからないので自動選択のままにします🙇🏻‍♀️

コメント

まゆ

東京都に在住で、11月ごろ埼玉県に引っ越す予定です😊✨ 来年の4月から幼稚園入園予定ですが、今現在引っ越す埼玉県の幼稚園にプレ入園しています😊👌✨

なので、県外でもできますよ😊

  • ぴの

    ぴの

    そうなんですね!
    今通うの大変じゃないですか?💦

    • 7月20日
  • まゆ

    まゆ

    大変です😭💦ですが、プレが月に1回だけなので、電車でいったり、私の父が送迎してくれているので、楽なほうです😊👌✨
    プレに通ったほうが、優先的な幼稚園に入れるので、行ってる感じです😊✨

    • 7月20日
  • ぴの

    ぴの

    月1なんですね!
    プレと、体験保育って同じですか??

    9月あたりからその体験保育ができるみたいで🤔

    • 7月20日
  • まゆ

    まゆ

    同じだと思います😊👌
    ちなみに体験保育は募集年齢とか生年月日とか出てますか❓もし出ていたらプレとほぼ変わらないです😃✨

    出ていなくて2歳〜5歳までの未就学児全員だと、プレとはまた違う感じですね😊

    • 7月20日
  • ぴの

    ぴの

    何も書いていないんです😂

    情報が細かく書いていないので結局は問い合わせることになると思うのですがタイミングもよくわからなくて😂

    • 7月20日
  • まゆ

    まゆ


    この書き方だと、2歳児お子さんを対象って感じですね😊✨願書提出も面接日も娘が今行ってるところと一緒なので😊✨日程は直接問い合わせ下さいと記載されているので、もう明日にでも問い合わせてもいいと思います😆👌

    定員いっぱいになると締め切ってしまうところもあるので💦

    • 7月20日
  • ぴの

    ぴの

    もう電話しても大丈夫なんですね!
    なんて言えばいいんでしょうか?😱
    電話が苦手で基本問い合わせはメールとかチャットで済ませちゃうタイプです😂

    • 7月20日
  • まゆ

    まゆ

    こんにちは。HPを拝見して連絡させていただきました。9月10月の体験保育の日程は決まっていますか?申し込む際は何か必要な書類などありますか?と連絡するのがいいかなと思います😊✨

    • 7月20日
  • ぴの

    ぴの

    ありがとうございますー😭
    ちなみに何時ころ電話するのがいいですかね…

    迷惑な時間帯はお昼くらいですかね?🤔
    こんな時間には誰もいませんよね?😂

    • 7月20日
  • まゆ

    まゆ

    私は午前中にかけてました😊👌✨夕方よりは10時、11時ぐらいがいいかなと😆👌✨

    • 7月20日
  • ぴの

    ぴの

    ありがとうございます!!!
    明日電話してみようと思います😊

    • 7月20日