※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

六畳の部屋で2人目の赤ちゃんが産まれるため、寝る場所に悩んでいます。布団をシングルにするか、囲いがあるベッドを買うか考えています。何かアドバイスありますか?

来月2人目が産まれます!
上が1歳3ヶ月です!
うちは、六畳の部屋にダブルの布団に旦那とわたし
息子は新生児から使っている赤ちゃん布団に寝ています。
70✖️120??かな??
とてもじゃないけど狭くてそこに2人は寝かせられないので、なにか方法を考えています。
布団をシングルにして子どもたちで寝かすかとか、、、
新生児の赤ちゃんには周りに囲いがあるベッドを買うか、、、
でも布団をシングルにすると部屋が狭くなるので避けたいんです😅
なにか方法ありますか、、?

コメント

deleted user

私も6畳で200×240の布団で寝てます!
かなり広くてもう1人寝れるスペースもあります☺️

はじめてのママリ🔰

この前ママリを見ていたら、上の子〔1歳すぎ)が
下の子を叩くんですって悩みを見かけました。ママを取られたり、まだまだおもちゃと赤ちゃんとの違いがついていないとかだから仕方がないういもよくあったなどなど
書かれていたので
もし買い替えるならベビーペットか囲いがあるものにするかかなって思いました。

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

うちも6畳ですが、シングル2つ並べて4人で寝てます🤣

deleted user

うちもダブルベットとベビーベット使ってました😄‼︎
2人目産まれるのでベビーベットはリビングに移動し、寝室はシングル×セミダブルのベットくっつけて200×220に変えました😊

deleted user

うちはシングル2枚と赤ちゃん布団一枚敷いて寝てます。
上の子が下の子を気になっていじったり、時には叩いたりするので一緒には寝かせていません。
寝る時は
下の子、私、上の子、旦那
の順で寝てます!
寝る時は布団でもいいと思いますが、日中はバウンサーやベビーベッドなど
上の子にいたずらされないように
下の子を寝かせておけるところがあるといいと思います!

k

いずれはシングル布団必要そうかなとは思いますが、
とりあえず今の布団でどうにかするなら、下のお子さんだけ赤ちゃん布団に寝かせ、少し狭くなるけどダブル布団に上のお子さんと3人で寝る感じかなぁと思います😄
上のお子さんは、赤ちゃんの事は全く気にせずゴロゴロすると思うので隣同士に寝かせるのは危険なのでそこは離したほうがいいと思います☺️❗️
うちは日中のみベビーベッドレンタルしてリビングで使っていましたが、夜は上の子と下の子は離して布団で寝てました😊