※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
ココロ・悩み

妊娠時の食事に神経質だった経験や、旦那の生理の質問に不快感を感じている悩み。生理が遅れている状況で、子どもと食事のことを考えると男性の出産に関する考え方に疑問を持っている。

まとまりないですが愚痴です…😞
聞いていただけると嬉しいです😞

1人目の妊娠時、本当に神経質になり、食べ物にもすごく気を使いました。本当にキチガイなほどに😅生もの全て避け、大好きな生卵もお寿司も食べませんでした。

2人目妊活を始めて、行為をした日から生理がくるまでは同じように食べもの気をつけると旦那にも話してました。

それから旦那に「生理きた?」と聞かれるのがめちゃめちゃ不快です😵

今ふるさと納税で買ったすき焼き用のお肉があって😅
生理が来ないと生卵食べない!って言ってるので早く生理きてすき焼き食べたいみたいで😂

今回は不正出血もあり、ほぼ諦めてるんですが生理が遅れています😭検査薬は陰性です。

うまく言えないですが😭なんていうか…
子どももほしいし好きなものも食べられるし男の人って出産においてはほんとにずるいなっていう話です😭

コメント

えみ

妻のデリケートな気持ちより、すき焼きかよ!!って感じですね👹

うちの旦那はすき焼き食べたさに「悪阻おわった?」を連呼している時期がありました(笑)私が悪阻中にめんつゆとか醤油出汁系がNGだったので💦

妊娠可否についても、あかちゃんの性別についても何かこう奥さんに責任があるみたいな、他人事スタンスな世の中ですし、夫ってホントに能天気ですよね…💦

  • ぱー

    ぱー

    本人はそんなつもりじゃないって言うんですけどね😭

    はなはなさんの旦那さんもすき焼きですか!😭
    それもムカつきますね😭

    ほんと…能天気ですよね☁️
    何にも我慢することもストレスもなくてずるい🤮

    • 7月19日
hk

わたしも1人目の時はとくに神経質に気をつけてました。
食べちゃって後悔するくらいなら食べないほうが楽ですしね😊
産まれたら授乳中は制限あるけどだいたい食べれるようになりますし💕

旦那さんのそれは不快ですね😔
すき焼きは逃げないのに!

男の人ってそうですよね💦
ちょっとうらやましいな〜って思います笑

  • ぱー

    ぱー

    ほんとそれです😭 !神経質になることで必死に自分を保ってました笑
    そして産まれてから爆発してなんでも食べたのでまたあの我慢我慢の日が来ると思うと〜😱😱😱子どもはもちろんほしいけどなんで女ばっかり我慢…😭

    旦那はそんなつもりないっていうんですけど信用なりません🤮
    もうほんと羨ましいです…

    • 7月19日