※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
家族・旦那

うちの旦那はお風呂に入れたり、歯磨きしてくれたりしません。寝かしつ…

うちの旦那はお風呂に入れたり、歯磨きしてくれたりしません。寝かしつけもほぼしません。仕事が忙しいのはわかるけど、わたしもフルタイムで働いてるしイライラします。たまに娘を見ててと頼んで少し買い物して急いで帰ると、娘にYouTubeみせて自分はソファで寝ています。疲れてるのはわかるけどイライラします。そんな旦那のワイシャツにアイロンかけるのが家事で1番の苦痛です。
本当苦痛。

コメント

ちー

YouTube見てる時間があるなら~🎶手伝えこのクソがぁぁぁ~🎶

と歌いながら家事してます🤣(笑)腹立ちますよねほんと🤣

• らき

らき

本当腹立ちます。言わないと気がつかないよとか言われることあるけど考えればわかるだろ!?わかろうとしろよ!いちいち言わないとわからないとかさらに腹立ちます

• 7月19日
ママイ

フルタイムで働いてるのなら平等では?💦話し合っても改善されないのでしょうか?らきさんの負担が大きい気がします😭

• らき

らき

何回いっても、言ってから2、3日はやるんですが、またやらなくなる。もう言うのもつかれました。ばからしくて

• 7月19日
ヨチママ

自分のワイシャツくらい、ダンナ本人にアイロンがけさせたらどうです⁉️
らきさんが全部してやることないですよ!「てめぇでやれ💢」です😤

• らき

らき

子供のアイロンは全然やるけど旦那のはやりたくない。自分のは自分でやれと言ってみます。ありがとうございます!

• 7月19日
ゆう

分かります😂
私の家は平日はただいないだけなのですが、休みの日は眠たいようで、マイペースな夫を待ってる時間がもったいなくて先にやってしまいます…
朝の保育園に送る時だって私が時間に追われてイライラしてると「あんまりママを怒らせたらダメだよ〜」って!自分の事だけしながら…手伝わない夫にイライラしてるのに…
ふざけんなってまたイライラ 笑
朝起きて食器がそのまま洗われず置かれていたりしてイライラ
イライラしまくりです 笑
家事や育児を妻がやるものだという概念…おかしいですよね…
もぅ自分の事は自分でやってもらって…家事や育児も強制的にどんどん頼んでいくしかないのかな💦

• らき

らき

わかります!うちもマイペースなので本当イライラします!わたしがなんでイライラしてるのか気がつかないし、気が利かないから慌しくしてても手伝ってくれないし本当イライラします。

• 7月19日

せめて、自分のことは、自分でしろって感じですよね💢
私もフルタイムで働いてたので、旦那のシャツのアイロンなんてかけませんでしたし、形状記憶のシャツ買わせてましたよ。

• らき

らき

ですよね。もう自分のことと子供のことでいっぱいだから旦那の面倒までみたくない!ワイシャツのアイロンがけなんてやりたくない!しんどいだけ楽しくない!わたしももうやめます!自分でやってといいます。もうやだ

• 7月19日
みー

我が家と同じです!
同じフルタイムで働いてるのに、家事はしない、子供はほったらかしでYouTube、自分は寝っ転がって一日中競馬、寝かしつけはできない、風呂は10分一緒に湯船に入ってとっととあがらせるなどなど、父親になれない人なんでしょう(-_-;)
こんな人のために、なにかしてあげるの苦痛ですよね!
やらなきゃやらないで喧嘩になるしほんと困ったものです。

むく

全く同感です。疲れているのかもしれませんが、頼まれなければなにもしない、言われなきゃなにもしなくていいと思っているところが腹が立ちます。