※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y.ママ
その他の疑問

久留米市のごみの捨て方について久留米市の缶びん、ペットボトルの捨て…

久留米市のごみの捨て方について
久留米市の缶びん、ペットボトルの捨て方についての質問です。
該当の日になると、ゴミ捨て場にボックス?コンテナ?みたいなのを置いてあるのですが、それに入れるときはバラバラで1本1本いれてますか?
適当な袋にひとまとめにして入れてますか?
前住んでたところでは、ペットボトル用のごみ袋があったのでこちらでの出し方に悩んでいます💦
他の人がどうしてるかを見に行ってみたのですが、わたしが仕事に出発するより前に出されている方がほぼいなくてこちらで質問させていただきました😭
よろしくお願いします🥺

コメント

リリ

私も久留米です🍀
私のところはコンテナにはカンビン・ペットボトルどちらも潰した状態にしてバラバラで入れます🙆‍♀️

• リリ

リリ

さすがにビンは潰さないですけど、色ごとに入れるコンテナが分かれているみたいです😀

私もごみ捨てまだ慣れてなくて、市役所でもらった分別の冊子をよくみます🤣

• 7月19日
  • s.y.ママ

s.y.ママ

ありがとうございます!
    市町村で違うから慣れるまで本当疲れますよね💦引っ越して間もないし、出し方間違って文句言われたりしたら嫌だしとか思っちゃいます🥺笑

• 7月19日
  • リリ

リリ

私も初めてペットボトルとかを持って行った時、潰してなくてそのまま入れちゃったんですけど、その時にいたおばあちゃんに何か言われそうで怖かったです🤣

燃えるゴミも専用のゴミ袋を買って使うっていうのにもビックリしたので早く慣れなきゃなぁと思います😅

• 7月19日
  • s.y.ママ

s.y.ママ

ペットボトル潰すのめんどくさいですよね😂
    ラベルとキャップだけで許して欲しい‥😂
    疑問解決していただきありがとうございました😍

• 7月19日
🦕

回答ではないのですが...!

久留米市の缶びんペットボトルってそのような捨て方なのですね😭😭😭
アパートのゴミ回収場へ燃えないゴミの日に出しても回収されなくて、わざわざ車でゴミ処理場まで持って行ってたので情報助かりました😭
きちんと分別して出しても回収されなかったので、ゴミ収集の方に嫌われてるのかなと不安になってました💦笑

ありがとうございます...✨

• s.y.ママ

s.y.ママ

いえいえ💦
    持っていってもらえないのダメージデカいですね😭
    曜日は学区ごとで違うと思うのですが、資源ごみの日だと思います!

• 7月19日
  • リリ

リリ

私は団地に住んでいるので、回収日は団地の特定の場所にコンテナが設置されますが、他のところは歩道に設置されているのを見かけるので、地域によって設置場所が決まっているんだと思います😣

• 7月19日
  • s.y.ママ

s.y.ママ

そうやって違うのも、慣れるまで大変ですよね‥💦
    わたしは慣れなさすぎてマンションのごみ置き場でいつも挙動不審なので、怪しい人と思われてそうです😭

• 7月19日