※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる🌹
子育て・グッズ

育児で不安を感じています。初めての経験で、自信が持てず、毎日心配です。他の方も同じような気持ちだったでしょうか?

明日で無事に生後2週間を迎える娘と私
はじめての育児で戸惑いながらも
5人育てたベテラン母に教わりながら
何とか毎日お世話してますが
ふとした時、例えば授乳や着替えなどで
腕の位置がおかしくなったり
ふにゃふにゃの体をうまく抱っこできなかったり
1人で何かをするとなると、失敗の連続で
『今の痛かったかな?頭揺れちゃったかな?』と
1つ1つが気になってしまって
毎日ごめんねの気持ちが溢れて止まりません。
痛かったから泣き続けるだろう。とか
自分を励ますように考えるのですが
不安の方が大きくて、、、
みなさんも初めてはこんな気持ちでしたか?
また、どんな感じでしたか?

コメント

ままり

出産おめでとうございます👼✨&毎日育児お疲れ様です🥰

新生児、本当にふにゃふにゃですよね!私も初めで抱っこするときは緊張しました、、😥
失敗の連続、当たり前ですよー!
私は実家に帰らずに、これまた育児初心者の旦那と二人であれやこれや言いながらここまできましたが、全てが手探りで、これで大丈夫かな?今の痛かったかも!とかばっかりでしたよ😂

心配のし過ぎで、最初はちょっとしたとこで病院行きまくってました(笑)
でもあるとき、病院の先生に「親が思ってるより子供は強いから大丈夫」って言われたことと、心配しすぎの私を見て義母が「小児科っていうのは子供をみるのではなくて、心配しすぎてパニックになってる親を落ち着かせる場所なのよ!」って言われてからは、なるほど〜と思い(笑)
今では息子が少しゴチンと壁に頭をぶつけても、痛いの飛んでけ〜で終わるくらい余裕ができました❤️

最初はみーんな心配だし不安です!😊👍✨
育児頑張ってる証拠ですね!

  • うる🌹

    うる🌹

    素晴らしい🥺🥺❤️
    私、旦那と2人だったら
    余裕なくて毎日イライラしてたと思います(笑)

    ほんと何事も不安ですが
    子供は強い!!間違いないですよね🥰🥰
    子どもの力を信じて
    私も頑張ります!!
    ありがとうございます☺️💓

    • 7月23日
みき

長女のときはそうでした💦お風呂一つにしても泡入ってないかな?とか抱っこしたときもお腹空いてないかな?大丈夫かな?とか。はいはいし出したら埃は落ちてないかな、髪の毛落ちてないかなってめっちゃ神経質になっていました💦周りにも細かいって言われていたぐらいです💦
現在3人居ますが三女なんて上2人に踏まれても大丈夫大丈夫ー!揉まれて強くなってねって毎日言ってます笑笑
現にめっちゃ元気にズリバイで動き回ってます!

  • うる🌹

    うる🌹

    めちゃくちゃわかりますその気持ち😭😭😭
    たしかに下の子は上の子にもまれて強くなってきますよね、きっと🤣🤣
    きっとこんな神経質なのも
    今だけだしいつかは笑い話になるのかな🥰笑

    • 7月23日