※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむmama
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんには、ミルクやお風呂、寝る時間を同じ時間にする必要はありませんか?

生後3ヵ月になる息子がいます。
これぐらいの時期ってミルクあげる時間だいたい毎日同じような時間にした方がいいんですかね?
後、お風呂やねる時間などもだいたい同じような時間にした方がいいのですかね?(^^)

コメント

ちっち

だいたいペースができてきてもいい頃かなと、思うので、そこまできっちりじゃなくてもいいと思いますが、ある程度同じくらいの時間だといいと思います。
昼寝したりおでかけしたら毎回一緒って訳じゃないけど、おっぱいなら欲しがってあげてもいいと思います。
ミルクなら間隔あくので、だいたい一緒くらいの時間だといいかもですね✨

• あゆむmama

あゆむmama

やっぱそうですよね(>_<)
    今頃からペース作ってあげた方が、後々楽なのかなーと思いつつ、今混合であげてるんですけど、バラバラになっちゃってて😭💦
    とーしたらいーのかと悩み中です(´・・`)

• 6月29日
ちっち

ウチも混合です。
そろそろ離乳食はじめるので、満腹と空腹を分けた方がいいよーと教室で保健師さんが言っておられました。
でも、うちもちょこちょこ飲みなので、おっぱいでちょっと満たされたらミルク一緒に飲まず一時間後くらいに欲しいー❕って泣くので、ミルクしたり…😃
なかなか難しいですよね😞💨

• あゆむmama

あゆむmama

まさにそんな感じです😂
    いっぺんに飲まないでちょきちょく欲しがります(´・ ・`)ほんと難しいですよね(>_<)

• 7月1日