※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unico
子育て・グッズ

産後43日目の男の子が寝つきが悪く、少しの音や布団に置くと起きてしまいます。夜もほとんど寝てくれず困っています。同じ経験をされた方、寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

産後43日目の男の子です。
朝8時くらいに起きてからまともに寝てくれません…。
寝かしつけも抱っこしている時に15分くらい、布団に寝かせてから良い時で30分くらいしか寝ません…しかもそれが一度だけです…。極力静かな場所で寝かしつけて、薄暗い場所なんですけど、神経質なのか少しの音で起きてしまいます。あと、布団に置いた瞬間起きてしまいます…。
夜も8時から寝かしつけて9時半くらいには寝るんですけど、それまでほぼ寝てくれません💦
皆さんもこういった経験されている方いらっしゃいますか?💦そして、どのような方法で寝かしつけていますか?初めての子育てなので分からない事だらけです…なにかアドバイス等ありましたら教えて頂きたいです‼️

コメント

な

おんぶ紐したり、散歩に行ったり
ドライブしたりしてます🚗🚗

家にいるとなかなか寝てくれない時あるので、外に連れて行って赤ちゃんもわたしも気分転換してます👏

• unico

unico

なるほどですね!
    寝てくれませんよねぇ…
    散歩で外気に触れる事は確かに良いですね!気分転換してみます!ありがとうございます😊

• 7月19日
あーママ

私も息子が寝なくて苦労しました😭😭
今は遅くても21時には寝て朝の6~7時までは寝てくれるようになりました!
お昼寝も抱っこから下ろしても1時間ほどは寝ます!

私は天気のいい日は散歩に行ったりしてました☺️太陽にあたると睡眠のホルモンが分泌されるとかって何かで見て知ったので玄関先でもいいので出るようにしてました!
あとは起きてて機嫌のいい時はふれあい遊びをしたりしてましたよ☺️
YouTubeで赤ちゃん、ふれあい遊びとかで検索すると色々出てくると思うのでよかったらお時間ある時にでも見てみてください☺️

• unico

unico

やっぱりお散歩は良さそうですね!天気が良い日はお散歩してみます!ふれあい遊びは初めて聞きました!実践してみますね😊色々とアドバイスありがとうございました💕

• 7月19日