※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
ココロ・悩み

子供のイヤイヤに悩んでいます。スイッチが入ると20分間の大癇癪。皆さんはどうやって対処していますか?

子供のイヤイヤに心折れそうです。
うちの子一回スイッチが入ると20分ぐらい怪獣のように暴れまわって大癇癪です。
皆さん、どうやって付き合ってるんですか😭?もう私が泣きそうです。

コメント

酷いときは1時間以上暴れまくるのが一日に何度もあって心折れてます😅泣きながら子育て支援に電話したり友達に相談したり子供寝たあとに酒飲んで泣いたりしてます💦

• ことことことみ

ことことことみ

コメントありがとうございます!本当に我が子ながらてがつけられなくて😢
    子育て支援😢💦頼ってみます😭

• 7月19日
ままままり

うちも最近毎日延々と癇癪起こされて心折れそうです😇
よくわかんないところでスイッチ入るのでお手上げです😇

• ことことことみ

ことことことみ

コメントありがとうございます!うちもです。なぜそこ?っていうポイントでギャーギャーうるさくて😢もう耳鳴りします

• 7月19日
まちゃmama

家の中の時は、ある程度ほったらかして、お気に入りのDVDつけたり、今お気に入りの電車の動画をみせて気をそらせるんですが、外でなると大変ですよね💦
私は正直、動画(YouTube)に頼りっきりです。
見せすぎなのもいけないので、そろそろやめたい時におやつなどでまた気をそらしたり、大好きな水遊びに誘ってごまかしてます😂

• ことことことみ

ことことことみ

コメントありがとうございます!
    うちもテレビとかにつられて欲しいんですが。。、もう文字通り怪獣でギャーギャーうるさくて😢

• 7月19日
ゆり

うちもです、、
特に最近妹が生まれて色々我慢が増えたせいでひどくなりました、、
寝る前がひっっどいです。。
虐待というか、手を挙げてしまいそうでヒヤヒヤしています。
出産前ですが、娘の前で大泣きもしたことあります。
感情的になってはいけないけど、なってしまいます。
うちはとにかく○○ちゃんのこと大好きだからね〜って言い続けたり、放ったらかしにしたり。

• ことことことみ

ことことことみ

明日は我が身です😢
    私なんてまだ産まれてないのにペチンしちゃいそうです😅💦
    もう一人になりたいとすら思っています。
    感情的になりますよね。。。

• 7月19日
  • ゆり

ゆり

こんな小さ体で色々なことを我慢して乗り越えようとしているからわたしも頑張ろ!と思っていましたが、やっぱりイライラはします。笑

• 7月19日
  • ことことことみ

ことことことみ

コメントありがとうございます!イライラしちゃうんですよね。。お腹が大きくて寝れないことも多くて😢

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

隣の部屋に逃げます😂
もちろん部屋が安全である事は必須です!

• ことことことみ

ことことことみ

あーもう、逃げるしかないですよね😅💦

• 7月19日
ひいらぎ

付き合いません!!😂
はい〜やだね〜わかるわ〜やだよね〜ないちゃうよね〜ママもやだもん〜ママもないちゃう〜とか永遠ぶつぶつ言いながらあしらってました😂

叶えられることはやりますけど、2歳児って無理難題ですよね!
だっこしないでだっこしろ!とか、寝たくないのに眠い!とか、影を取れ!とか、ちぎれたパンを元に戻せ!とか😂そんなん無理なもんは無理です!相手にしません!歌いながら外に連れ出したりトイレに一緒に入ってみたりして全く違うことに意識向けてました😂