※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で手掴み食べたがる子どもにお粥を食べさせる方法やアレンジについて相談です。焼いたおやきが食べやすいが、他の方法も知りたいです。

来月から離乳食3回食です。手掴みでしか食べたがらないのですが、お粥を食べさせる方法ありますか?😭

スプーンを嫌がってしまうので、今は手掴み食べできる炭水化物がパンやじゃがいもやさつまいものおやきばかりになってしまってます💦

なんとかご飯も食べてほしくて色々混ぜ込んでおやきみたいに焼いてあげたら少し食べてくれる感じです。

でもいつもおやきなので他にアレンジがあったら教えて頂きたいです😣

コメント

やんちゃの子達のmama

パンやおやきを食べるのであれば 小さなおにぎりはどうですか?😊
うちの息子も保健師さんに的年齢に合わせた離乳食をあげても食べないと相談したところ 発達が早いので固形をあげてくださいと言われてあげたら食べるようになったので☺️

• やんちゃの子達のmama

ちなみに うちは一口サイズのお粥を食べないのでよくしらすを混ぜた柔飯をおにぎりにしてます☺️

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

軟飯は大人が食べて少しやわらないなーってくらいですか?🤔

少し柔らかめの豆腐ハンバーグは普通にモグモグするので、柔らかめに炊いたご飯でおにぎりも大丈夫かもしれません!

本やネットのこの時期はこれ!みたいなのに囚われすぎてたのかもしれません😅

• 7月19日
  • やんちゃの子達のmama

そうです🤗

おせんべい食べたり出来るのであればぜんぜん食べれるよーと保健師さんに言われたので☺️

• 7月20日