※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

息子が赤ちゃん返りして私に甘えてきました。これは赤ちゃん返りとは違うのでしょうか?

今日、息子と一緒に、息子が赤ちゃんの頃のムービを見ていたら、急に私にしなだれかかって甘えてきました。

猫がすり寄ってくる感じで顔をすりすり私にこすってきたんですが、これは赤ちゃん返りとはまた違いますか??💦

コメント

たま

えいこさん、こんばんは
(●︎´▽︎`●︎)
うわぁぁぁ💓うらやましいです!
小さい子、抱っこしたいです( ¨̮ )💕

息子さんは赤ちゃん返りとは違うと思いますよ。思い出してママに甘えたくなったのでは?

というか、小学校3~4年頃までは まだまだ甘えてくるのでは?

ウチはちょっと普通ではないと思いますが……読んでください

ウチは長女は小3頃まで甘えてました、主にパパにですけど。で、中学生になってから またパパにくっついたり甘えるようになり、それは長女が23歳まで続きました。

次女は小6まではママに、中学からは なぜかパパと長女(7歳違い)に ツンデレして甘えてます、高2です。

三女は中1まではママにべったりで、中2〜現在(高1)はママ・パパ両方にくっついてきます。しかも、赤ちゃんの頃のように顔や頭を両親にくっつけて すりすりします。

私自身は両親に甘えた事が無いので、娘達には驚いています。
でも、無理に離して心を傷つけてもいかんので
「まぁ、なるようになるさ」と そのままにしてますよ。