※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがペットボトルのラベルを食べ、吐いた後も元気ですが、病院に行くべきか心配です。寝かせても大丈夫でしょうか?

生後11ヶ月です。
なにかオエオエしてるなとおもったら
ペットボトルのラベルを歯でちぎって食べたみたいなのですが...心配で指突っ込んでみたらミルクと離乳食を少し吐きました...破片も少し出てきたのですが
笛のおもちゃ吹いたりして元気みたいです...
明日病院連れて行こうと思うのですが
このまま寝かせても大丈夫でしょうか?

コメント

omam

どれくらい食べたかはわからないですか?
残ったラベルと吐き出したラベルの量で判断された方が良いと思いますよ💦

お弁当マン

似たようなことがありました😥

割り箸の袋を少し飲んでしまい
おえおえしながら泣き叫び
#8000に電話している最中に吐き出しました

吐き終わってケロッとして機嫌いいなら様子見で大丈夫とのことです!
心配なら翌日かかりつけ医に行ってねと言われました!私の場合です!

ミハリー

うちの子もこの前ビニールの付箋を口に入れてて、飲み込んでないか心配だったので小児科にいきました。
喉の奥みてもらったり、心音きいてもらったりしてもらいました。
病院いって損はないので心配だったら行ってみていいとおもいます!

ころも

どのくらい食べたかですが、いま元気そうならとりあえずは大丈夫だと思いますよ!
明日、心配なら念のため病院へ行ってみてくだい!
もちろん、ちょくちょく様子はみてあげてくださいね(^^)

k

うちの子もオエオエしていて見てみたら、ふりかけの切れ端を吐き出し、元の袋を見たらその切れ端しか食べていなさそうだったのと、その後特に様子は変わりなかったので病院は連れて行きませんでした☺️
オエオエせず知らない間に何かの切れ端を飲んでいたこともあって、ウンチで出てきて気付いたこともあります…💦
特に様子に変わりなければ、(咳したりまだえずいていたり)、もし飲み込んでいてもウンチで出るの待ちかな…?とは思います❗️
心配であれば病院に行くのが一番ですが、今日はそのまま寝かせても大丈夫だと思いますよ☺️

めい

ありますよね〜(T ^ T)
元気なら様子見で大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)