※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
サプリ・健康

外国人の友人なのですが先週の火曜日にVラインの部分にでっかいでき物が…

外国人の友人なのですが
先週の火曜日にVラインの部分に
でっかいでき物ができて歩くのも座るのも寝るのも痛い
と言われて皮膚科を受診してみては?といい
皮膚科に受診してきたそうですが
未だにまだ痛いそうです(;_;)

よく話を聞くと火曜日の前から痛かったそうです。

他に受診するとしたら外科?婦人科?とかですかね?

カタコト日本語なのでうまく電話で話せず
運転免許もないので心配です(;_;)

Vラインのとこにでき物できた事ある方居ますか?

コメント

kayt

Vラインのパンツのゴムがくるあたりに粉瘤という出来物がよくできます。成長すると枝豆より少し大きいかな?という感じのものが3つほどできていたので切開手術(日帰り)してきましたよ~!
最初に皮膚科、紹介状貰って形成外科にいきました。

ニキビより深いところにできてる感じで、潰すのは至難の業です・・・

  • ゆみ

    ゆみ

    聞いた話だと枝豆より大きそうです!!
    皮膚科には1度行ったのですが
    形成外科の方がいいですかね…
    紹介状とかは貰ってないのですが(;_;)

    • 7月19日
  • kayt

    kayt

    他に受信したいのであれば女性なら婦人科、男性なら泌尿器科あたりでもよいのでは?と思いますが・・・🤔
    その皮膚科でなにかお薬貰ってるならそれで様子を見るのも手かと思います。皮膚科の診断は何だったかお伺いしても大丈夫ですか?

    • 7月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    皮膚科で薬は貰ったぽいです。6日たちましたが痛むそうです!
    何か血の塊?があって抜いたと言ってました🤔💦

    • 7月19日
kayt

血の塊?!
それは粉瘤ではなさそうな感じ・・・
表面赤黒いときもありますが、中身は膿のはずなので💦
お力になれず、すみません😣
ご友人が早く良くなりますように・・・!!

  • ゆみ

    ゆみ


    旦那さんと行ったらしいのですが、旦那さんも外国の方でお互いカタコトなので
    もしかしたらうまく説明聞けなかったのかなぁと思ったりもします😣

    週明けもう一度聞いて痛みありそうなら、婦人科に進めてみます!

    いえいえ✨ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月19日