※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
子育て・グッズ

ルーポップとモンベルの抱っこ紐で迷っています。おんぶが簡単でコンパクトなものがいいです。使っている方、感想を教えてください。他におすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

ルーポップの抱っこ紐か、モンベルの抱っこ紐か迷っています。

セカンドとして購入するのですが、
①おんぶが簡単にできるもの
②コンパクトになるもの

↑これさえ出来ればいいかなーと思っています。

どっちか使われてる方、いますか⁇
どんな感じか知りたいです!

また、この2つ以外でおすすめの抱っこ紐があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

モンベルの抱っこ紐使ってます!
おんぶはしたことないですが、コンパクトさは間違いないです!(エルゴがメインの抱っこ紐です)

• marimi

marimi

ありがとうございます😊✨
    回答してくださった方がどちらの方もモンベルだったので、モンベルを購入しようかと思っています🙌🏻✨

• 7月20日

モンベルの旧型と新型の両方持っています😊
エルゴのクールアダプトも持ってますが、生後4ヵ月(旧型は4ヵ月からOK)からはずっとモンベルしか使ってません。

モンベルは生地が薄いので、装着してる大人自身が涼しいです。ナイロンなので熱はある程度篭りますが、フードポケットに保冷剤入れられるし、洗濯しても半日かからず乾くし、何より抱っこ紐自体が軽量なので持ち運びも楽です。

いま娘が2歳で体重11キロなんで、さすがに重くて肩に食い込みますが、100均のリュック用のショルダーパッドをつけたらまだまだ使えるかなって感じです。

おんぶに関しては、生地が柔らかいので子供を包むようにして抱っこ状態から背中にくるっと回せてすぐ装着できます😊(エルゴは嵩張るのでソファ等に子供を寝かせて背負うように装着してました)

冬場もアウターの中に装着してもモコモコにならないので本当にオススメです😊

• marimi

marimi

ありがとうございます💕
    詳しく説明で助かります😍 新型は6ヶ月からですかね?そこが旧型と同じく4ヶ月からだったら、今すぐポチ!っとするのですが…
    でも、回答してくださった方がどちらともモンベル推しだったので、モンベル購入する事にします!
    リュック用ショルダーパッドを付けるというのも、すごく参考になりました😍✨

• 7月20日