※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

GOONとGENKIのパンツタイプのオムツを使用した方の良い点や改善点を教えてください。テープタイプはオムツかぶれないが、パンツタイプに移行を考えています。

GOONとGENKIのパンツタイプのオムツを使用している方いらっしゃいましたら、片方でも良いので使用してみて良かった点を教えてください。
(ここはちょっとなぁ…と感じた部分がありましたらそれも教えて下さると助かります)

パンツタイプに移行を考えていて、上の2種類が安いので…(´・ω・`)
パンパース・メリーズ・ムーニーのテープタイプは使いましたが、どれもオムツかぶれになったことはありません。

コメント

グーンの方が薄い感じです。
ゲンキはちょっと厚みがあるかな?って感じました。
どちらも柔らかくて履かせやすかったですよ。

• 花

ありがとうございます!
    持ち運びのことを考えるとGOONの方が良いかもしれないですね。柔らかくて履かせやすいのは重要ですね(・ω・)ノ

• 6月28日
はしまる

こんばんは‼︎
少し間までグーンのパンツ使ってました。
テープの時は、柔らかくて良かったのですが、パンツにしてから
よく横漏れするようになりました😓ただ、月齢があがっておしっこの量が増えただけなのかもしれないですが‥>_<
薄くてかさばらないですが、ニオイが少し気になり、ムーニーにかえました🎵参考になれば( ^ω^ )

• 花

こんばんは、ありがとうございます〜♪
    やはり薄くて嵩張らないのは個人的には嬉しい…ですがニオイの点がありましたね( ⌓̈ )
    横漏れもちょっと気になるところ…
    ムーニーはテープで使用していましたが、絵柄はダントツで好きなんですよね(笑)

• 6月28日
∞まぁみん∞

両方使ったことあります。
グーンもゲンキも大きさはメーカーの中でも大きめですね。
両方共好きですよ。
グーンはゲンキに比べるとゴムの部分が伸びにくいですかね。
ゲンキは伸びもよく履かせやすいです。
使用感は特に変わらないですが、厚みはゲンキの方があります。
私は今は子供がアンパンマンが好きなのがあるのでゲンキを使ってます。
ほかのメーカーも使ったことありますが、結局グーンかゲンキで落ち着いてます。

• 花

ありがとうございます(・ω・)
    うちの娘は大きめなので寧ろ大きめはありがたいです。
    伸びが良いのは助かります。何分、パンツタイプは初心者なので…(笑)
    やはりアンパンマンの力は大きいですね(笑)

• 6月28日
🧸

げんきは履かせやすいし一番フィットします(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
漏れないし一番好きです♡
アンパンマンかわいいですし(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

• 花

ありがとうございます♪
    履かせやすいのは助かりますね!娘はオムツ替える時に寝返りしようとするのでいつも手こずって…(笑)

• 6月28日
ゆままん

今、げんきを使っていますが、この前サンプルで他のをもらって驚きました。ウエスト部分が紙っぽい(グーンもムーニーマンもそあおもいました)。げんきは柔らかくてはかせやすいです。他にはこの前はパンパースでしたが、今はげんきから変える予定はありません。娘がアンパンマンブームなので、それだと良い子にはいてくれるので。

• 花

ありがとうございます!
    メリーズのパンツタイプだけサンプルでもらったので履かせてみたところ、問題なさそうだったのですがメリーズは近場では1番高いので(´・ω・`)
    GOONとムーニーマンはそんな感じなのですね。アンパンマンの力も大きいですね(笑)

• 6月28日
  • ゆままん

ゆままん

個人的な感想なので、げんきになれちゃうとそう感じるのかも知れません。メリーズ、私も高いので使ったことがなくて(笑)周りからは良いと聞くけど、やはり使う頻度が高いので、値段は気になりますよね。
    あと、マミーポコも使うのですが、前よりは柔らかく感じます。ただ、わきが切りにくいのと、おしっこサインがないので、その辺が使いにくくて、少し苦手です。わきが切りにくいのも大分改善されてきていますが…

• 6月28日
  • 花

オムツも人によりけりですからね。
    使う頻度が多いのでやはりコストパフォーマンスは…考えちゃいますよね…(´・ω・`)
    マミーポコは良くなったと聞きますね。それでも私はおしっこサインが欲しい!(笑)

• 6月28日
  • ゆままん

ゆままん

わかります。コスパ、大切ですね。私もチラシみて、よし!買いにいくぞ!と繰り出してます(笑)
    おしっこサイン、私も欲しい人なので、家でゆるーくトイトレ中なので、その時にマミーポコを惜しみ無く使ってます(笑)出掛けるときはげんき持っていくのですが。

• 6月29日
ともあん

グーンよりゲンキは厚くてモコモコしました

ウチの近くにグーンが常に安いお店があるので最近はグーンばかりです

グーンもポコポッテイトのイラストの時より薄めになったのかな?と私の感覚では感じます

違って無かったらごめんなさい

でも全てのメーカーを使用して思うのが昔よりもかぶれ難くなったかなと

今は早くオムツが取れてくれればと思います

• 花

ありがとうございます(・ω・)
    厚さはやはりGENKI>GOONみたいですね。聞けば聞くほど迷ってしまいますね…(笑)

• 6月28日
  • ともあん

ともあん

1度両方使ってみて被れないかとかで考えてみても良いのでは?

使用前からグーンよりゲンキの方が厚めなので出掛ける時にかさばるなとは思いました

• 6月29日