※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

突発性発疹について、高熱が続かず発疹も軽い場合の体験談を聞きたいですか?

突発性発疹について体験談お聞かせ下さい!
息子が昨夕に39度発熱し受診しました。
熱以外に症状はなく、喉も大丈夫でした。
機嫌はめちゃくちゃ悪かったです。
年齢的に突発性発疹かな?と言われました。
夜中に40度近く発熱→解熱剤使用
朝は37.5程度で今は下がっています。
まだ夜上がるかもなのでわかりませんが今のところ解熱しています💦
ですが、はっきりとした発疹が見当たりません。
よーくみたらプツプツあるかな?いや、あせも?というくらいあいまいなものはあります。
上の子ははっきり発疹がでたのと機嫌が悪かったので突発性発疹だなと判断できました。

高熱が続かず、発疹もあまりでなかったという方いらっしゃいますか?

コメント

mi

息子は1歳2か月になります。

🤍

うちの子は、アデノと突発性発疹に同時になったので長引きましたが、発疹は熱が平熱まで下がってから出ます。
背中とお腹と首辺りにできました!
甥っ子や姪っ子は湿疹はほとんどなかったそうです!

• mi

mi

発疹でない子割といらっしゃるんですねー!
    ありがとうございました😊

• 7月19日
ひよこ

ついこの間なりましたが、発疹あまり出なかったです!よく見ればこれ発疹?熱で汗かいたから汗疹?みたいな感じでした!

同じく熱のみの症状で機嫌とても悪かったです!

• mi

mi

うちも顔にちょっとあるかな?って感じで…
    お熱は長引きましたか?

• 7月19日
  • ひよこ

ひよこ

熱は3日間くらい出ました😱
    突発性かの判断難しいですよね...
    でも今まで熱出た時は鼻水出してたり他の症状があったのに今回は熱だけ、更に熱が落ち着いてきた後のぐずり具合が凄かったので突発性だろうと自己判断しました!

• 7月19日
  • mi

mi

3日間も出たんですね😱
    お子さんもお母様も大変でしたね( ´•̥_•̥` )
    うちも機嫌が悪かったんですが発熱中のみで解熱後は普通なんです。
    上の子は教科書通りの突発性発疹だったので下の子の場合は判断が難しいです…

• 7月19日
  • ひよこ

ひよこ

熱出てると可愛そうですよね😢
    機嫌悪かったのは熱の時だけなんですね💦もしかしたら違うかもですね...!
    どちらにしても体調が悪ければお子さんもmiさんもお辛いでしょうから、早めに治られて良かったです☺️

• 7月19日

うちの子は完全に解熱してから二日後に発疹が出ました。でも突発にしては解熱が早いですよね😮

• mi

mi

発疹って割と遅くでるんですね😳
    甥っ子は1日で解熱して発疹でたみたいで…高熱が続かない子もいるみたいです。

• 7月19日

退会ユーザー

早く解熱するに越したことはないですもんね✨もしかしたらこれから発疹が出てくるかもしれないですね😳

• 7月19日