※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

授乳室での授乳方法について質問です。授乳クッションを使っているけど、抱っこが下手で悩んでいます。皆さんは立ちながら授乳していますか?

授乳室での授乳の仕方について☆*°
生後26日目の女の子のママです。
授乳室などでは皆さんミルクなどどのようにしてあげていますか??
私は抱っこが下手で家では授乳クッションの上に乗せてミルクをあげています。
今まで軽かったので手のひらで頭を支えていたんですが少し重くなって腕に頭をのせるように練習してるんですがミルク欲しがってる時は暴れて頭がグラングラン動いてしまいます。。
授乳室では皆さん立ちながら片手で抱えて片手でミルクをあげているのでしょうか??

コメント

まゆ

子供が小さくても乗せられるカートがある場合はそれに乗せたままあげてました😊✨ない場合は腕に頭を載せたり、バックを授乳クッションがわりにして、座ってやってました😊✨✨

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます!(*´ω`*)
    バックを授乳クッションがわりにするのいいですね!!私もそうします☺✨ありがとうございます😀🙏✨

• 7月19日
あぽぽ

わたしも同じ悩みがありました!お家であぐらかいて出来るように練習して、授乳室でもソファーにあぐらかいてあげたり、できない時は片足上げて支えてあげたりしてます😅

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます!✨ 授乳室ソファあるんですね!!😲✨私も家で練習してみますね😀✨ありがとうございます☺🙏✨

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ月齢で、授乳だとおっぱいを探して首をガクンガクン動かすので抱っこしずらいです(*^^*)笑
外出先でうまく授乳できなかった時のために飛行機等で使う膨らますタイプのコンパクト枕(100均)を一つ車か鞄に入れてます😅
膨らましてもそこまで場所はとらないし、使わない時は空気を抜くとぺったんこになるので便利ですよ~(*^^*)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😁✨
    膨らますタイプの枕あるんですね!✨😲
    主人に見てきてもらいます✨

早く抱っこもなれて上手になりたいです😂

• 7月22日