※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供がご飯を食べない悩みです。好きなものが限られ、食べるのも遅く、嫌なものはすぐに出してしまいます。お菓子やアイスは与えておらず、いつ食べてくれるか心配です。

2歳4ヶ月、ご飯食べません🤦🏼‍♀️
毎日毎日ご飯の時間イライラします(笑)

もう結構長いことご飯食べない事に悩んでます(笑)
まず好きなもの少なすぎて食べるもの限られすぎ🤦🏼‍♀️
好きなものでもそんなに食べませんが🤦🏼‍♀️
食べたとしてもずーーーっと永遠に喋ってるので
喋りながら食べてて口からなくなるのが遅い!
嫌なものはすぐ口から出すし、すぐに椅子から降りるし
すぐにいらーん!と言い出します🤦🏼‍♀️

ご飯食べないのでもちろんお菓子とかアイスとか
そんなもんはあげてません🤦🏼‍♀️

いつになったら食べてくれるんやーーー😡!!

コメント

まる

うちもです(^^)
体重さえ増えていれば、、
諦めました😊
幼稚園に行ったら食べるようになると信じてます。
あと2人目と一緒に食べるようになれば食べるかな?と😊

  • s .

    s .

    うちは体重全く増えてないです🤦🏼‍♀️
    食べないので増えなくて当たり前ですが🤦🏼‍♀️
    食べないもんは食べないので
    私も諦めようとは思いますが
    腹立って仕方ないです😂😂笑

    • 7月19日
  • まる

    まる

    イライラしますよねー。。うちも食べず体重増えず枠から外れたので少し粉ミルク足すように言われました😂笑

    • 7月19日
絆

うちの上の子もそうです!
野菜全般食べないし、
とにかく見た目で決めます(笑)
ウインナー、からあげ、卵焼き
ふりかけご飯、おにぎり、パン
くらいで毎日生きてます😂
アイスやお菓子が大好きで
お菓子は3時にしかあげないように
しましたがそれでもそんなに食べません🤦‍♀️
ジュースも大好きなので
食べてない割に痩せることはないし
産まれた時からずーっと大きめ
なのでそんなに気にしてません!
たまにあーご飯なにしよ。
毎回毎回考えれん。って
なることもありますけどね😂

  • s .

    s .

    全く同じです食べるものが(笑)
    うちは体重も身長も平均より小さく
    食べてた時よりもほっそりしたような気もして
    気にしないわけにはいかないので
    どうにか食べて欲しいです😂

    • 7月19日
Hana

うちも同じでーす😂
離乳食終わってから、今までずっと小食偏食でパクパク食べてくれた事なんてほとんどありません。毎食1時間以上かかります、完食しません😭
椅子にじっと座っていられない、逃げ回る。食べる事に興味がないみたいです😞ありとあらゆるメニュー作ったけどダメです。ご飯いらなーいとか言われます、お腹すいてもおやつないよーって言ったら、おやついらなーいて言われます☹️
ご飯の時間が憂鬱ですー

不思議な事に身長体重は平均より大きいです。

同じ悩みの方がいて、うちだけじゃなかったんだと思えました😆

さくら🍯

同じくです!
体重は1年でわずか0.5キロ増😂
娘の場合「両手でマルつくって」と言って、丸つくってもらって、その真ん中に食べ物を通して口に入れる…っていうのだと40%くらいの確率で食べてくれます😂食べたら褒めちぎっての繰り返し。食べさすのに必死すぎて、なんでこんな事しなきゃいけないんだろうってたまに虚しくなります笑
野菜なんて1週間でトータル、ブロッコリー1かけ?と枝豆だけとかです。食育しっかりしてるママならこんなことにならなかったんだろうなーと思いますが、もう仕方ない…来年、給食のついている幼稚園で、栄養とってきてもらおうと思ってます笑