※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

混合授乳で10時間以上寝る0歳3か月の赤ちゃんについて心配。ミルク量や夜中の授乳について助産師と小児科の意見が異なる。混合授乳の方の経験を教えてほしい。

混合授乳で、0歳3か月の子が夜中1度もおきず、10時間以上寝ます。
夜19:00に授乳をおえると、朝6時くらいまでは起きず
こちらの胸が張るので起こして飲んでもらってる状況です。

10時間以上寝続けるのってやはり異常なのでしょうか?

ミルクは授乳間隔が狭かったときに母乳だと足らない気がして、60足してます。

また夕方に泣き止まない時などは、ミルクオンリーで180くらい足してます。

日中にミルクあげすぎてこのように夜中起きないのかなと心配になってしまいました。
知り合いの助産師さんは、この時期に10時間以上寝るなんて異常よ、と言ってきましたが小児科の先生からは
なにも問題は言われませんでした。

混合のかたで、夜中の授乳状況、睡眠じかなど
どのような感じか教えていただきたいです

コメント

S

完母ですが、うちの子も10時間寝たことありました😂
数日続けて9時間超えで寝てたので、大丈夫なのか6ヶ月程先輩ママの友人に相談したら『うちの子も毎日9時間以上全然寝てたけど大丈夫〜🌟
おっぱいの出が悪くなるようなら、起こした方がいいかも💦』という返事だったので、気にせず寝かすことにしてました🙆‍♀️

最近は睡眠退行なのか、お昼の過ごし方が悪いのか、夜30分くらいで起きちゃうのを何回か繰り返してからしっかり寝るような状態で、7時間程の睡眠になってますが😅