※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

シングルマザーで、仕事に悩んでいます。助産師かWEBショップの正社員か迷っています。自分の外見を整えたい気持ちもあり、将来のことや子供のために稼がなければいけないと感じています。

シングルマザーで相手はいません。
仕事について悩んでるんですが、ちゃんとした助産師になるかWEBショップの正社員になるか迷っています。
長くないネイルと髪染めをしたいなと思ってしまい中々決まりません。
子供いるし今後相手が出来るかも分からないので、私が稼がなきゃいけないって分かってるんですが💧

コメント

deleted user

将来考えるか、今の自分とるかですよね😦
正社員にさえろくになれないこのご時世、
助産師さんという立派な資格お持ちなら
もったいなさすぎます ..

  • ma

    ma

    まだ資格を持っていなくてこれから看護学校に入ろうと思ってました😶
    そうなんですよね、、

    • 7月19日
deleted user

上の方も仰ってますが、子供との将来をしっかり見て考えるか自分を取るかだと思います。

助産師さんなんて凄い…😭💗
絶対絶対活かした方がいいと思います!!

  • ma

    ma

    そうですよね。
    まだ資格は持ってないんですが、慣れた時を考えるといいなって思います😭

    • 7月19日
ママリ

わたしもシングルです!
そこまでお金に追い詰められてないのであれば、自由にオシャレできる職種にしてもいいと思いますよ!

  • ma

    ma

    まだ実家くらしなのでそこまでお金には追い詰められていないです!
    有り難うございます!

    • 7月19日
おもち(27)

私は助産師になりたかったけど諦めたので、資格をお持ちならただただ羨ましいです😭
でも医療関係だとネイルできないのがつらいですよね!
私はその代わりフットをめちゃくちゃ可愛くしてもらってましたが、手じゃないとだめですか?😣
カラーはグラデーションとかにして仕事中はまとめていれば大丈夫な気もします😌

はな

医療関係者ですが手はネイルできないのでフットはしてますよ😊
私の病院はできないですが緩めの病院だとピアスや明るめのカラーをしてる看護師さんや助産師さんもいますよ!