※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
家族・旦那

旦那育児も家事も何もしないです。好きな時間に起きて好きな事してご飯…

旦那育児も家事も何もしないです。
好きな時間に起きて好きな事してご飯の催促だけはして好きなところに出かけて好きな時間に寝ます。
私は一日中子供の相手をして家事をしてます。
今日も朝から掃除洗濯食事の準備で今やっと子供が朝寝をしたから今から洗濯を干して片付けの続きをします。
寝かしつけしてる間に洗濯くらい干して欲しいけど、する気もないらしくテレビ見てます。
旦那が家事すると雑だしイラッとしますが、何もしないとそれはそれで腹たちます。
最近本当に何もしない旦那にイライラが凄くて離婚したいと思うようになりました。

コメント

あたん

それはイライラどころじゃないです。
よくお一人で頑張ってますね😢

• しまじろう

しまじろう

言っても「専業主婦だからやって当たり前、働いてる人はもっと大変」と言われて終わります。

• 7月19日

早くて2歳、4歳には、息子くんから、パパ~お風呂はいるよ!!
って感じで子供からぐいぐいパパを誘って何かしてくれるとおもいますよ(^_^)✨
旦那が出掛けようとしたら100%息子は着いていきます。

朝も子供が起こしに行くだろうし、それに対して「うるさいあっちいけ!」というタイプならちょっと改善は難しいかもしれません。

でも、4歳すぎたら育児が楽になるので(自分で着替え、食事、かんたんなお手伝いもするようになる。)あと3年割りきって育児頑張るか、子供が傷付かないうちに早目に離婚するかですかね😢

• しまじろう

しまじろう

うるさいあっち行けは言いませんが…お金さえあったら離婚したいです

• 7月19日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

わかります!わかります!
うちはお休みの日は夜ご飯を作ってくれたり、洗い物してくれたりしますが、朝は10時すぎまで起きません。
起こしてもなかなか起きません。
むしろ今も起きてません。
こっちは朝から子供2人のご飯あげたり、洗濯、遊び相手・・・。
寝たくても子供に起こされて寝れないのに、旦那は1人で起きずに爆睡してイライラとまりません。

• しまじろう

しまじろう

休みの日とか関係なく何もしません。
    たまに何かやってもやったと言えないレベルの出来映えで疲れますね

• 7月19日
Riiiii☺︎

何もしないなら私も旦那の分は何もしません🤣🤣🤣

• しまじろう

しまじろう

専業主婦なので、そういう訳にもいかず…
    昨日ご飯の支度を旦那の分だけしなかったら怒ってました。

• 7月19日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

あまりにもムカついて私はやってましたけどね😅
    何もしない、できない=そうやって甘やかされて育てられたんだろうなて思ってました🤣

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!

言わないと雨戸もあけないくらい
なにもしません。

お風呂掃除お願いっていえば
やってくれるのですが
少し手伝ったくらいで
お風呂したよ、 って いちいち
報告してきて、本人はお礼を言ってもらいたいみたいで、毎回イライラします
自分は、ありがとうなんて、
普段言えないのに

• しまじろう

しまじろう

言わないとやれないって、こっちは一日中バタバタで家の事してるのに何考えてるんでしょうね。
    普通の神経じゃないですよね。
    うちもいちいち報告してきて鬱陶しいです。
    やったのに御礼もないとか言います!

ほんと、自分はごめんなさいもありがとうも言えないのにです。

• 7月20日