※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

皆さん旦那さんの趣味に合わせますか?私と夫はもともとそこまで趣味が合…

皆さん旦那さんの趣味に合わせますか?
長文すみません。

私と夫はもともとそこまで趣味が合う訳ではありません。付き合っている時からそうでした。それでも、合わない中にも合うものがたまにあり、それに関しては仲良く話したりできます。

そして、結婚して一緒に住むようになってから旦那さんの好きなYouTubeを一緒に見てくれと言われるようになりました。
もちろん私は全く興味も知識もないので見たくありません。そして私は家事、育児の合間のやっとできた自分の時間なので自由に過ごしたいのです。そんな中、「俺の好きなやつ面白いから一緒に見て」と言われても嫌なんです。また、子供を寝かしつけたあとの長い自由時間も「俺の好きな漫画読んで」と言われます。(毎日では無いですが、彼の中でのオススメができるとしょっちゅう言ってきます)

断ると機嫌が悪くなり、怒りだします。「なぜ俺の奨めたやつをみてくれないんだ」「ちょっとくらいいいじゃないか」「お前は本当にケチだ」「そんなこともしてくれないのか」といつも責められるので仕方なく見たりもするのですが漫画の場合は一巻だけでは満足せず、指定の巻まで読み進めないと今どこまで読んだのか、そこ邪魔だ面白さが分からないからもっと読めと催促してきます。私の好きな絵柄ではないよ、読み進めても話がわからない、そんなに面白くなかったと伝えても理解できない私が悪いと言わんばかりです。

みなさんはどこまで旦那さんに合わせますか?

ただでさえ息子がママママでスキマ時間が少ないのにその時間すら旦那に捧げないといけないのでしょうか…

コメント

自分の好きなことしてます😃
お互いに好きなこととか興味があることは一緒に見てます☺️

逆に『この料理番組、めっちゃ面白いから一緒に見て!』って言って反応見てみたいです🤣

• はむ

はむ

素敵な夫婦仲で羨ましいです…!!
    私がたまに奨めるやつ(Twitterのかの短い動画とかは)大概見てくれるんですが「俺はお前と違ってこういうの付き合うから。」って余計な一言言ってくるんですよね…!😡笑

私の話は半分も聞かないくせに…!!

• 7月19日
2児ママ

私は合わせません。笑

主人は子供が寝てからゲームをしますが、私は全くしないのでよく分からないし私は好きなことしてます😳
それか先に寝ちゃうか!

逆にはむさんが好きだけど旦那さんが興味無いことをやらせてみたらいいのではないですか?

• はむ

はむ

キッパリ断り続けてきてるつもりなんですけどね…無理矢理合わせるのがほんと辛いです💦

今度手芸系の動画でも見せてみます!(私も出来ないんですが見るのは好きなので 笑)

• 7月19日
べりー*

んーそこは付き合ってる頃からそんな感じで趣味じゃないことも付き合ってきたんでしようか?💦もしそうなら旦那さんは自分の趣味に付き合ってくれる女性だ!と結婚されたのかもしれないですね😅💦そしたら思い違いなので、私は私の時間を好きに過ごしたいとちゃんとお話されてらいいと思います!旦那さんも一緒に付き合ってくれる人だと思って薦めてくるのかもしれません。

• はむ

はむ

もしかしたら、彼がゴリ押しすれば私も好きになるって思っているのかもしれません…。昔は時間があったからそれも出来たけど、今はもう子供に時間を費やしちゃって出来ないんですよね💦それも話したんですが、私の話はあんまり聞こえないんだと思います…。勧められるたびに何度でも言ってやろうと思います(笑)

• 7月19日
Yu-mama

私は、合わせません!
旦那がたまに合わせてくれるぐらいです。
旦那さんに同じように自分が面白い漫画・大好きなこと奨めてみてはどうですか?

• はむ

はむ

合わせてくれる旦那様羨ましいです!!私の趣味で、一緒にやって欲しいものって特にないんですけど(私は私だけで静かにやりたいので 笑)ちょっとYouTubeとか探してみます!

• 7月19日
ちゃそ

わ、うちの旦那かと思いました🤣
うちの旦那もすぐコレ見て!これ読んで!一緒に語ろう!って言ってきます😂
同じく断ると機嫌悪くなります😵
私がじゃあこのドラマ観て!と言っても嫌だと言われました🤣
漫画は時間取られるからみない、アニメとかテレビなら何かしながら流し見でいいなら見る!と断言してます😂

• はむ

はむ

わ~同じ方がいらっしゃって嬉しいです~😭✨そしてちゃそさんの旦那さんの方は断るんですね😅なんてこったい…

私もいつも登場人物多いやつは覚えられない!これは絵が嫌いだから読む気になれない!とかYouTubeもほんとにこれは興味無い。1ミリも笑わなかった、理解出来なかったと感想言ってるのに未だにゴリ押しです…もうやめて欲しい…

• 7月19日
くろねこ

私自身が無趣味なので、夫の趣味に便乗しています😅

夫は車が大好きなんですが、動画や車番組を一緒に見ることも多いです😊

私は車のことはサッパリですが、聞けば色々教えてくれるので新たな発見が楽しくて🤗

妊娠・コロナ前はサーキットに車のイベントにも行ってました!

唯一、私が好きなアニメや漫画の話をすることもありますが、夫もそれに付き合ってくれるのでwin-winですかね😅

• はむ

はむ

旦那さんに合わせられるのすごいです…!私は夫の好みが全然好きになれなくて何か聞こうとも思えず😓興味無いのにお前も一緒に見ろ!って言われるのがしんどいです💦

• 7月19日
りりか

合わせないですね、お互い好きなことをしています😌
私は手芸、主人はゲームやアニメです。

たまに私が見てるドラマをチラ見してハマり主人と一緒に見ることもありますがかなり稀です。

人権奪われて振り回されるのは可愛い我が子だけで十分ですよね😅
さっさと寝たふりしてやり過ごして
ご主人が諦めたら自分の趣味に動き出したらどうでしょう?😊

• はむ

はむ

そう、「お互い好きなこと」をやればいいと私も思うんです!!😭私には私のやりたいことがあって、自由時間は今日は何をしようかな?って考えたいんです💦それなのに夫の趣味を押し付けられて、断るとそれくらいいいじゃんと怒られて…私の自由時間は一体いつなんだろう?と思います💦何度も断ってるのに諦めずに言ってくる夫は何故それを理解してくれないのか…まぁ私のことなんも考えてないんでしょうね(笑)

• 7月19日