※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
住まい

皆さんならどうしますか?😥今住んでる所が築45年テラスハウス3DK(DK6帖.…

皆さんならどうしますか?😥

今住んでる所が

築45年テラスハウス
3DK(DK6帖.和室6帖.2階洋室7帖.和室7帖)
家賃56000円

です。

去年10月に引っ越してきた次の日にゴキブリ出現。
バルサン焚くと子供のゴキブリが隅の方に10匹以上。
6月入ってからは週に1回はゴキブリが出る上に巨大グモ、ムカデも出現。
小さいクモはほぼ毎日見ます。

最近は夫婦2人ともゴキブリに敏感になってしまい、常に気にしてしまう感じになってます。

それにずっと気付かなかったのですが、最近の雨続きで2階の和室の畳がカビだらけになってました。

実家から5分もかからず家賃が安い事でここに決めましたが、6月末に妊娠が分かり悪阻(特に臭いに敏感になりました)が始まってからは、カビ臭い匂いが毎日吐き気を催すし、トイレも入居当初から変な匂いがしており、和式の上に洋式にできる便座を乗せただけなので匂いも直ですし、今は本当に苦痛でなりません。
妊娠前は何とか耐えれてました。

それにこれから赤ちゃんが生まれて冬は虫が少なくても夏になってムカデやゴキブリが私の知らないうちに赤ちゃんの近くにいて万が一触ってしまったら、、、
等考えると引越ししたくて溜まりません。

入居当初にそこまでしっかり確認しなかった私が悪いのですが😢💦

本当はマイホームを持ちたいのですが、理由がありローンが組めません。

主人が仕事の間は実家に帰っており日中は今の家にほぼいません。
赤ちゃんが生まれるまでまだ時間あるし日中は実家に居させてもらってるので引越しから1年経つ10月まで耐えて引越しするか、今すぐ引越しするか迷ってます。

皆さんならどうされるかいいねでお願いします!🙇‍♂️
もし何かアドバイス等あればコメントもお願い致します。

コメント

ぺこ

10月まで耐えて引越しする!

ぺこ

今すぐ引越しをする!

KM.M

私も1人目の時はほとんど実家に居ました☺︎
主人も出張など多かったのもあったのとはるmomさんと同じで徒歩5分の距離だったので‪w
でも2人目がうまれてからは、ミルクだったので荷物も多すぎて近いのにわざわざ沢山用意するのが大変になって行かなくなり自宅で過ごす事が増えたので、私も引っ越しましたよ‪w

うまれてから引っ越したのでかなり大変でした(´;ω; ` )

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます😭✨
    近いと帰ってしまいますよね😂❤️

そうなんですねー😫
    やっぱり2人目になると荷物の量も増えますもんね💦
    引越しするならやはり2人目生まれる前が良いですよね🎶😫

• 7月19日
ぺこ

皆様、いいねありがとうございました!✨
物件探し始めます!🌻🏠