※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
ココロ・悩み

旦那や彼氏の話に興味が持てない自分に悩んでいます。SNSには投稿するけど個人には送らない。同じような方いますか。

旦那さんや彼氏の惚気、愚痴って本当聞いててもおもんないし、へぇ〜…で?ってなるんですが、心の余裕が無いからでしょうか。

こんなふうに思う自分の性格の悪さにうんざりです。

私自身こう思ってるので旦那の愚痴、惚気はSNS上に載せることはあっても、個人(LINEなど)に送ることはないです。

同じような方居ませんか。

コメント

ポッキー

惚気というのは主さんのことを言ってくる感じですか?

愚痴はわかります!愚痴に限らず仕事の話とか全然興味ないしこちらも仕事家事育児で疲れてるのにそんなわけわかんない話聞いてらんねえよってなります(笑)でも仕事終わって色々吐き出したいんだろうなと思ってあげられる日は聞いてるフリして流してます(笑)

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    友達が私と共感の知人でもない全く見ず知らずの人と付き合っていて、その人の愚痴や惚気って感じです💦

    SNS上は鍵付きの知り合い(結婚式に参列してくれた子限定)にアップする感じで、愚痴や惚気というより、今日は結婚1周年でした。鉄板焼きに食べに行きました。的な日記みたいな感じです💦
    それを友達に送ることは無いなぁと。。。

    確かに仕事もそうですよね💦同じ職種なら聞いて共感もできるけど……へぇ……大変なんだね……で終わってしまう💦

    • 7月19日
はじめてのママリ

私も聞きたいとは思いませんし、聞かれなければ特に言わないですね。
そして口頭ならともかくSNSはもっとないですね、、
個人に送ることももちろんないですし。

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!


    そうなんですm(_ _)mそもそも男女関係なんてその人ら本人にしか分からないようなものだから、、

    SNSはごめんなさい、惚気や愚痴ではなく日記って感じです💦
    そのような感じも毎日LINEで報告されるんですよね💦
    今日彼氏が泊まりに来る、彼氏が仕事行く前私に声かけずに行ったんだけど〜💢みたいなのを私にLINEでしてくる感じで💦

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

同じく個人ラインで来た方が興味ないです😂聞いてねーよって感じです🤣笑

私も家族関連のことはSNSに上げますよ!愚痴は書かないですが「今日は仕事帰りに旦那がケーキ買ってきてくれた🍰」とか「子どもと旦那と三人でお散歩行ってきた✨」とか、どうでもいい事ですね😂私のSNSなんて大して誰も興味ないだろうからこんな感じで上げてます😂笑

私も友達から旦那の惚気とか旦那の写メとか子どもの動画とかライン来たりします…😂来たら良い反応でちゃんとライン返しますが正直私から聞いた訳でも求めた訳でもなく勝手に送られてきて、なんていうか、自慢したいならSNSに上げてくれよって思います😂SNSなら見る見ない、反応するしないは自由なので気楽ですが個人で送られてきたら興味ないのに反応しなきゃいけないので困ります💦
会ったときに聞く分には話題の一つとしていいんですけどね😂💦愚痴も友達が本当に悩んでいたら勿論親身になって個人ラインで聞きますが、小さな事だったらいちいち聞いてられません💦

私も性格悪いです😂💦笑

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    あの、、、まっっったく同じ過ぎて私の拙い文章力を汲み取って下さいましてありがとうございます。。。

    まさにその通りなんです……
    SNSならスルーするもコメントして深く聞くも自由…
    それを直で言われたら反応せざるを得ない…

    本気で悩んでるのは私ももちろんちゃんと話聞くしむしろ電話かけたりしますが、、


    やっぱこれは性格悪いんですかね💦上の方々に助言いただいて、私は異質なんだなと改めて自覚しました……

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当その通りです!!SNSなら反応するも無反応も自由、相手の投稿を不快に思ったならミュートしたりなど自衛も出来てお互い嫌な気持ちになりませんが、直接送られてきたら言い方悪いですが見たくないのに見なきゃいけない・反応しなきゃいけないから困ります😂
    私の場合は友達の旦那(当時は彼氏)のカラオケ動画とかラインで送り付けられてきて(「歌うまいと思わない!?」と😅)本っ当……興味ね〜〜〜って感じでした😂送ってくれとも何からカラオケ行ってるとかの話も一言もしてなかったのに突然送り付けられます😂
    あとは胎動の動画を突然送ってこられたり……(これも勿論胎動の話などしてなく、送ってくれなんて言ってません😅)

    よくSNSで友達が自慢ばかりで不快という方見ますが、SNSだったら友達関係を壊さずに見ないという選択肢がとれますし、もう正直SNSに上げてくれるだけまだ善良な方に思えます……個人で送ってこられる方が申し訳ないですがよっぽど害悪です……💦

    「今から彼氏と○○するー!」とか小さな事もSNSに上げてほしいですよね😂もうふーんしか言えないです😂笑

    こちらこそ経験談からついたくさん書いてしまいました😂すみません💦ただ…興味ないんで。と伝えたいです笑
    自己満足したいなら他人を巻き込まずにSNSで済ませてほしいです!!

    • 7月19日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    いくら親友でも毎日のように「彼氏からLINEが返ってこない」「今日は彼氏とご飯行く」と聞いてないのに送られてきて困ってます💦
    子育てバタバタの中、返事するのも億劫になってきて。。
    胎動とかカラオケとか、どう反応したらいいのか💦私も彼氏の寝てる写真を突然送られてどう反応したらいいのかかなり迷いました💦「かっこいいね」と言って欲しいのだろうか……と思い送りましたが。旦那以外の男に興味無いし、、

    それです!!SNSで自慢してても本人で完結してますやん、LINEで送られてきたら幸せそうだねと言わざるを得ない……😱SNSで彼氏と今から水族館〜!とかへぇ〜って終わらせられる…笑

    本当に共感して頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️私だけじゃないと思えて良かったです💦

    • 7月19日