※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママ
妊活

妊活中で、フェイント検査で陰性。基礎体温低めで周期不規則。生理予定日過ぎても陰性。検査薬で再度検査しましたが、陰性。過去に陽性出た方の経験を聞きたいです。

2人目がほしく妊活中です。

今日タイミングとしては少し早いですが、フェイント検査をしてみました。
検査の結果は陰性。

ルナルナで基礎体温など管理し、仲良し日とその前後に数回行為をしてます。
測る時間にバラつきがかなりあり、不規則な生活のせいか基礎体温は普段から低めです。

1週間くらい前から少し吐き気があったり、下痢が続いたりあったのでもしかしたら?と思いながらもあまり期待はせず過ごしてました。

今回生理予定日が7/14、遅くとも7/18となっており、18日の昨日まだ生理がこなかった為、検査薬を試して見ました。

5月に断乳し、6月4日から生理が再開しました。

1人目の時もやはりフェイントで生理予定日に検査薬を使い陽性が出たので、今回生理予定日より少し遅らせたし妊娠していれば陽性が出る時期かな?と。

ただ、結果が陰性となると時期が早かったのかなーとか思いたくなり。。(T-T)

薄い線も出ていなかったので恐らく今回はダメだったなと思ってはいるのですが、同じくらいのタイミングで検査薬を使って、後日再度検査すると陽性が出たよという方などいらっしゃればお話聞かせてほしいです。

コメント

R✕2mama ♡

生理再開してすぐなので排卵とか諸々まだ不安定なのかなーと思ったりしました!

• 頑張るママ

頑張るママ

なるほど!確かに排卵日がずれていた可能性も高いですね(T-T)

• 7月19日