※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤️
子育て・グッズ

年賀状拒否ってしたことありますか?

年賀状拒否ってしたことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受け取り拒否ですかね?お互い出すの辞めましょうってやつですか?

友達からのは来ても出さない(相手によってはLINEであけおめ伝える)、を何回かしてたら来なくなりました笑

昔の勤め先では年末に社員の住所一覧が配られて皆んな出す文化でしたが、若手間で互いに出すの辞めましょう同盟を組んで、ある程度のポジションの人にだけ出してました。それも転職してからは来ても返さないを繰り返したら来なくなりましたね笑

今のところ公私ともに人間関係には全く問題無いですし、相手にどう思われようが気にしないので、年末のプレッシャーが減ってよかったです。

• はじめてのママリ❤️

はじめてのママリ❤️

ずっと年賀状無視してても送られてきます。
    相手は結婚前のしかも一番最初の職場の先生で今は開業されてるんですけど、結婚式の時嫌がらせされて(それ以外にもありました。)3年は我慢して出してたんですけどそれ以降も一方的に送ってきます。
    ある程度のポジションで旦那と学部は違うけど大学は同じです。
    毎年年賀状みるたびに不愉快な思いするのが嫌で来年来たら受取拒否の付箋貼りつけて送り返そうかと検討中です。
    これ以上わたしの人生を邪魔しないで欲しいと思ってしまいます。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお知り合いですかね?旦那さんのお仕事や人間関係に支障が無いなら良いのではないかと思いますが、嫌がらせしてくるような人なら、受け取り拒否してもまた翌年送ってくる可能性はありますよね。。。
    引っ越して住所教えないとか出来たらいいですけど、その人の為にそこまでするのもあれでしょうし、最悪来たらソッコーでゴミ箱行きにするしかないですね。

• 7月19日

はじめてのママリ❤️

わたしの元職場にいたバイトの先生です。旦那とはたまたま大学が一緒だっただけです。
    受取拒否したら先生のご家族が気づいてくれるかなっと思ったんです。
    拒否してもメールしてきたりしそうですが…。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族が気付いて止めてくれればいいですね。
    何れにせよ、不愉快な人間関係はサクサク切って、ストレスフリーな環境に身を置いていきましょ!

• 7月19日

はじめてのママリ❤️

それか、ちょっと我慢してゴミ箱行きですね🗑

• 7月19日