※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

部屋が狭くて大きいおもちゃが置けないので、可哀想か悩んでいます。

細々したおもちゃはあるのですが、(ブロック、車、プラレール、絵本、パズル、などなど、、)滑り台やボールプールやおままごとキッチンなど大きいおもちゃはもっていません😭
部屋が狭いので置けないなぁ〜と思っているのですが、やはり大きいおもちゃないと可哀想ですかね…?

コメント

a

うちはありますが、出してません笑
とにかく出すのが面倒!
なくても立派に子供は育つ!

• あか

あか

ありがとうございます😭😭
    ママ友の家とかは沢山大型おもちゃがあって比べてしまい…😢

• 7月19日
モッサ

全然かわいそうじゃないと思います!
滑り台持ってますがデカくて邪魔…でもうずっとクローゼットにしまってあります😂

• あか

あか

ありがとうございます💖
    しまってあるんですね🤣💦場所とりますしね、、

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

可哀想とは思いませんが、あると喜びますね😂✨

• あか

あか

ありがとうございます💖
    そうなんですよね😭😭💦
    ほんと広い部屋に引越したい。。💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

滑り台、ボールプール、テント、キッチン有りますが

遊ぶのキッチンだけで滑り台なんて一日一回滑るかな?レベルです😂

買ってすぐは大喜びしますが
子供なんてすぐ飽きるし
有るもので遊ぶので
全く可哀想じゃないですよ🤣

• あか

あか

ありがとうございます😭

そうなんですね‼️一日中家に居ても退屈しないくらい遊ぶものだと思ってました…😂💦

おままごとキッチンは子ども机の上に置くタイプのものを買おうと思ってます🥺やはりおままごとはよく遊びますよね〜🥺

• 7月19日
くりむ

うちもないです!
確かにみなさんジャングルジムとか滑り台とかキッチンとかけっこう持ってますよね~😊
でも部屋狭くなるし、使うの数年だと思うし、我が家はいいかなって思ってます。
支援センターとか子どもを遊ばせるところで、普段遊べないぶんいろんなおもちゃや遊具で楽しんでもらいます✨

K

私もほしくなります~
特に可愛いおままごとのキッチン!
男の子だけど笑
たまたまボールプールと滑り台は旦那の職場の方からお下がりをいただきましたが、自分だったら買わなかったと思います。部屋も狭いし😅
おままごとのキッチンはおむつの段ボールでいつか作ろうかなーって思ってました😂
いらなくなればすぐ捨てれるし👍️

可哀想とかはないけど、大きいおもちゃあると最初はもちろん喜びますよ!ですか、すぐ飽きたりするので…うちはコロナ前は支援センターにほぼ毎日通ってたのでいらなかったです💡
最近はずっと家にひきこもってるので、あると確かに暇潰しになることもありますが😅

はじめてのママリ🔰

うちは玩具買い与え過ぎる方なので息子がおうち大好きになってしまい
公園などに誘っても
家で玩具する!と言って
引きこもる様になって
失敗だったなって思ってます💦

友人の家は玩具すくなめで
家でいるとする事が無いからか

公園行きたい!お外行きたい!と
言うそうで外遊び大好きで
凄く活発です🥰✨

なので細々した玩具少量の方が
運動発達的に良さそうです🤣

ままごとキッチン鍋やら野菜やら
割りと嵩張りますよね😭
でも遊んでる姿可愛すぎるし
めっちゃ遊んでます😊✨

スムージー

うちもないです~!
プラレールはもう少し大きくなったら買うつもりですが、滑り台やボールプール、おままごとキッチンなどは買わないと思います😭
おうちにあるの憧れますけどね!
我が家も狭いので無理して買うものでもないか……と思っています。
また、平日は保育園、休みの日は徒歩圏内にある公園か支援センターには連れていっているので家にあっても遊ぶ時間もそんなにないかな?とも思っています。。。