※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shak
家族・旦那

もうすぐ旦那のお義母さんとお義父さんの還暦祝いがあります。兄弟3人で…

もうすぐ旦那のお義母さんとお義父さんの還暦祝いがあります。
兄弟3人で割るのですが
食事代2万
還暦祝いのケーキ4000円
プレゼント2人分36000円
合計60000円を三人で割るのですが金額的に多いと思いますか?少ないと思いますか?(うち上2人既婚者、自分は次男の嫁)

特にお中元やお歳暮も送らないでいいといってくださるし、母の日や誕生日もプレゼントなど送りたいのですがいらないといわれます。いつも月に2回はご飯をごちそうしてくれたり、子供の誕生日やおもちゃを買ってくれたりしてくれるので私はもう少し出してもいいかなとおもっています。
皆さんのご意見聞かせてください。

コメント

cocoma

高いとは思いません(^o^)
文章を見る限りとても優しいお義父様、お義母様なんだなと言う印象ですのでもっと奮発したいお気持ちもお察しします(^^)
こんな時期ですので旅行とかプレゼントはできないので難しいですが何か飾って頂ける物や毎日使う物など記念として形が残る物をプレゼントしたら喜んでくれそうかな〜なんて思いました😄
喜んで下さるといいですね♥
楽しい時間をお過ごし下さいm(_ _)m

  • shak

    shak

    こういう時にしか返せないので😭
    でも兄弟がいるのででしゃばりすぎてもな、、と悩んでて😂

    • 7月19日
  • cocoma

    cocoma

    足並みは揃えた方が角は立たないでしょうね💦
    他のご兄弟にはお子様はいらっしゃるのでしょうか??
    お子様から何かプレゼントとか、お手紙とか…🤔
    難しいですよねー。。。

    • 7月19日
  • shak

    shak

    そうですよね、、
    長男にいます!
    ただあまりこれ以上する気はなさそうというかだしすぎみたいな感じで思われてます!笑

    • 7月19日
ママリ

還暦ですよね?
義両親も両親も歳がバラバラですが、それぞれ物や旅行などで1人分が5万とかしたので、3人で割り、かつ2人分なら安いなと思いました🤔
別でこっそり渡すか食事に行くなどアリかな〜と思います🙆‍♀️

  • shak

    shak

    私も還暦はそれくらいするものだと思っていて準備はしていたのですが、、、
    次男だし言えないしな〜なんだかな〜と思って、、
    食事に誘うのいいアイデアですね!!
    ありがとうございます😊

    • 7月19日
deleted user

還暦のお祝いならかなり安い方だと思いますよ!
プレゼント🎁1人分だけで10万円くらいは用意しました

  • shak

    shak

    ですよね😭
    常識がないと思われないか心配です😭

    • 7月19日