※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜泣きでイライラしてしまい、怒鳴ってしまったことで自己嫌悪に陥っています。旦那がいるときは怒鳴らないが、2人の時間が不安です。



赤ちゃんにイライラしてしまいます。

普段は可愛いくて愛しくてほっぺこすりつけたり
ちゅーしたりするぐらい大事に思ってます。
でも娘は眠くなると(夜の就寝時の時間)ミルクのまなくなります
飲まずに寝ると細切れで泣いてまた寝るの繰り返しなので
私もしんどいし娘にもお腹いっぱいになって
寝てほしい気持ちが強くて30分とか1時間かけたりしますが
授乳体制にしたらギャン泣きして全く飲まないです
ミルク寄り混合なので仕方なく添い乳しようとしても
ギャン泣きで口に入れても咥えず大泣きです
私は幼い時の両親の喧嘩(今は離婚してます)のせいで
大声出す人?大声が苦手で娘がギャン泣きすると
イライラしたりやめてほしいと強く思ってしまい、
さっきもその状況になり、時間かかって疲れてるのもあり
もう、うるさいよ!!と怒鳴ってしまいました。
そのあとも、もちろん泣き止まずなので抱っこして
寝かしつけましたが怒鳴ったあと私も放心状態で
娘にごめんねと思いつつ声をかけたりはできませんでした
絶対に手をあげたり暴力はしないと誓ってますが
そういう状況になると抱っこしてる手をもし離したらとか
叩いてしまったらどうなるんだろうとか怖いこと
ばっかり考えてしまい、私は母親失格だなとおもったら
急に悲しくなりました。
娘は眠くて仕方なかったんだなあとか
赤ちゃん相手に何イライラしてるんだろって冷静になると
考えれるけどその時はイーッとなってしまいます
そういう時違う部屋にいったりすると聞きますが
夜ですしマンションなので泣き声が気になり、
ほっとくことができません。
今日はたまたま旦那が出張でいなかったので、
自分の気持ちが抑えれなかったのですが
旦那がいたらたぶん怒鳴ったりはしないのですが
2人の時間が怖いです

コメント

ママリ

まだまだ小さく体内時計がしっかりしてません。ひとりで朝までぐっすり寝付けないのは今だけですよ😊
うちもまだ眠気がきてグズグズ抱っこしながら寝かせるときありますが、寝かせるコツも掴みました🤣🤚🏻💜旦那さんに代わってもらったりして少しでも一人の時間作れるといいですね!!

deleted user

分かります!
私も怒鳴ってました😢
旦那に、虐待しそうで怖いと言われたこともありました😢
でもそんな私でも何とか頑張れてます。
悩むってことは頑張ってらっしゃるんだと思います。
ここにじゃんじゃん吐き出しましょ!!
一人じゃありませんから!

せな

私も一時期ミルク飲んだ後もギャン泣きで旦那も何かしてくれる訳でもなく同じ様に大きい音等が苦手で今でもギャン泣きされると心臓が締め付けられる感じします‼︎
おしゃぶりとかもダメですか?
私の子供はお腹すいてギャン泣きだったら哺乳瓶の乳首をつまんですこしミルクを口の中に出すと飲み始める事がたまにあります。

くまのよめ

寝かしつけのコツで、
眠くてグズりだす前に
そろそろだなと思ったら
オムツ替えたり授乳始めてあげると良いと聞きました。

グズりだしてからだと遅いのと
赤ちゃん本人も最終的に
何にグズってるのか訳わからなくて
余計泣いてしまうことあるようです😂
あとはミルク飲むより睡魔が
勝ってしまって充分飲めずに寝落ち、そしてお腹すいてすぐ起きるの悪循環が起きたりするので
そこまで睡魔達する前にミルク飲ませ始めちゃいましょ!

娘ちゃん眠くなってきたら、
グズりだす前に
目をこすりだすとか耳触りだすとか
何かクセや合図ありませんか?😊
なければ大体いつも眠くなる時間の
ちょっと前からミルクあげたり
寝る準備はじめてあげてみるのもいいと思います✨

私もタイミング気にするようになってから
だいぶ寝かしつけ楽になったし
夜起きなくなりました!

しんどいときはひたすら
旦那さんに鬼ラインしたり
ママリにいりびたりましょ😭