※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみな
子育て・グッズ

夜中の授乳について、赤ちゃんは4時間ごとに起きて泣いたりします。体重の増加が緩やかでも、母乳が足りないか心配ですか?

夜中の授乳について

日中・夜中に関わらず、ぴったり4時間で
お腹が空いて泣いたり、眠りから覚めたりします。

そろそろ夜通し寝る…と言われる頃かと思いますが
本当に授乳間隔ぴったりの時間に起きます😅

夜中は、おっぱいを飲んでゲップをしたら満足して寝ます。
なので本当に空腹のようです。

出先のベビースケールで測ると100gほどしか増えてなく
体重の増加も緩やかになっていますが
これは母乳が足りないという事なのでしょうか?

コメント

ママり

よく体を動かすようになる時期なので今までのような体重増加でなくゆるやかになってきますよ😊
減ってないなら問題ないと思います

完母ですが今まで夜通し寝たことありませんよ😹

  • おみな

    おみな

    そうなんですね!一応減っては無いので、安心しました💧
    やはり母乳だと、すぐお腹減ってしまうんですね…😅
    夜通し寝てくれるのは、夢のまた夢でした😂

    • 7月18日
  • ママり

    ママり

    母乳は1回に100飲めてれば十分だと助産師さんに聞きましたよ😊
    ただ100だとやっぱり月齢的にすぐお腹は空くと思いますが、もうすぐ離乳食ですしこのままで問題ないと思います!

    わたしは卒乳するまでは寝れないものだと思ってます、、笑

    • 7月18日
  • おみな

    おみな

    そのお言葉が聞けて心底ほっとしました…😭
    4ヵ月だと160とか見て、スケールの表示みて焦ってました💦
    そうですね!早く離乳食始めたくてウズウズしてます😅笑
    卒乳まで、頑張りましょう😂!!

    • 7月19日