※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
雑談・つぶやき

分かっています。分かっているのですが…専業主婦も忙しいのです!もちろ…

分かっています。分かっているのですが…
専業主婦も忙しいのです!!
もちろん、お仕事しながら家事子育てされている方はとっても尊敬します。素晴らしいと思います。

だけどだけど…
専業主婦も忙しいのです!
子供を預けていない為、もちろん四六時中一緒です!ゆっくりお手洗いにも行けません。子供が起きている間は、家のことほとんどできません!お昼寝中に忍者のようにささっと家事…
終わって一息と思うと起きちゃう子供😂そこからまた一緒に遊ぶ!ちょっとそこまでのコンビニも一緒、スーパーも一緒、下のポストに郵便物を取りに行くだけでも一緒!一通り終え、夜な寝かしつけが終わった頃に主人帰宅!時間合わせてご飯出して片付けして、シャワー浴びて寝る…
1人でゆっくりテレビ見ながらごはんを食べる、お手洗いを急がない、好きな音楽聴いてコーヒー飲みながらドライブもできない、"自分のペース"なんてないっ!

これは文句ではないです!ワーママへの嫌みでもないです!ただ、専業主婦は昼間おやつ食べながらゴロゴロテレビを見てるというイメージとはかけ離れてるよ!ってことです😂世の中の風潮でワーママは凄い!偉い!みたいのはありますが、専業主婦が褒められることはまずないなって…だからわたしは世の中の専業主婦の皆さんと気持ちを分かち合いたい!それだけです♡

コメント

一向に疲れが取れない母

そのとーーーーりです🙌

ひろちゃん

わかります😭😭
正直独身の頃は専業主婦の友人とか楽そうで良いなーと思ってました💦
想像と全然違いましたね😅
こんなに時間に追われて疲れるとは…😅
それでも息子が可愛いので
まだ暫くは専業主婦でいます😊

ママリ

私の気持ちを代弁して頂き感謝です😭👏🏻✨
家政婦のナギサさん見て、あーこれは私が普段当たり前にしてる事で、お時給でしっかり稼げるレベルのことをやってるなーと。。
家政婦とベビーシッターの両立してる私はプロだなーと、自らを褒めて尊敬します😌笑

ゆい🌈(今年からダイエット!)

本当にそれです😭
旦那からは毎日ごろごろ
して娘とずっと一緒に
おれて好きなご飯食べて
羨ましいわと言われますが
いやいや、大変な時も
あるんだけど??って
思います😑
ワーママさんは尊敬して
います😭💦
だけど言わせて欲しいですよね😂

mi♡

共感の嵐です。
社会から取り残されてる気分とか、稼いでる人の方が偉いみたいな雰囲気も嫌です。
暇なんだから出かけなよとか旦那に言われるとならやってみろや!って思いますし、毎日暖かいご飯と綺麗な服と綺麗な家、綺麗なお風呂、トイレを使えるのは私のおかげよ!専業主婦の皆さん毎日毎日終わりのない仕事お疲れ様です!!と声を大にして言いたいです!!!

• ママリ

ママリ

割り込みスミマセン。
    毎日お疲れ様です🍰☕️
    mi♡さんのお言葉にスゴく共感出来ます🍀
    代弁をしていただきありがとうございます💕

• 7月18日
  • mi♡

mi♡

とんでもないです😌コメント頂きありがとうございます🥺✨
    ひとりじゃないんだなって思えて私も元気が出ました👍

• 7月19日

時々、働いていた方が子どもに対する気持ちが穏やかでいられるんじゃないか、と思ってしまうことさえあります💦

専業主婦の1番の辛いところは孤独なところかなって個人的には思っています😭💦

社会に出ていれば、社会とのつながりや自分自身と向き合う時間があるので、そういう意味で働いていたらこんな思いはしなかったのにな、なんて思うことがあります💦

もちろん働いていたら更に時間がない中、子育てしないといけないので違うイライラがありそうですが😱😱

私はどちらかというと早く働きたい派です(^◇^;)💗

もんฅ ΦωΦ ฅ

ほんとその通りです!
以前ママリで兼業主婦の方が「専業主婦になりたい。もう仕事やだ。専業主婦やってた方が楽」って呟いてて、その方にとっては仕事してるより専業主婦やってる方が合ってるってことだとは思いますが、専業主婦の私からしたら正直嫌な気持ちになりました😂
楽じゃねーよ。
一日中子供と一緒にいてみろよ。
と…。

私はそれが無理すぎて働く道を選びました、、、笑
働いてる方が私は楽です。

ママリ

長文でスミマセン。
私も専業主婦なので、スゴく気持ちが分かります。
代弁をしていただきありがとうございます🍀

専業主婦は、旦那さんからお小遣いを貰って、好きな物を買ったり贅沢三昧みたいななことを言われるし、お気楽みたいなことを言われてホントに頭に来ます。

私の実母はずっと専業主婦なので大変さを分かってくれるのですが、義母がずっとワーママで…専業主婦をバカにしていて働いていることを自慢してきます。
働いてることはそんなに偉いことですか⁉
子育ては、園(学校)や祖父母に任せあまり子育てをしていなかったようです。
しかし、私は立派に息子を育てましたって言うんです。
私は、持病があったり子どもを病院に連れて行くことも多いので働きたくても働けないんです。

専業主婦っていくら頑張っても全く評価してもらえないし、無償で家族の為に365日24時間働いているので、会社で例えたらブラック企業ですよね。
毎日とは言いませんが、たまには労いの言葉やプチご褒美が欲しいです。

ワーママからの偏見がなくなり専業主婦の方も認めてもらえるような時代なることを願っています🍀

suu♡

めちゃくちゃ共感です👏✨

ほんと一日中忙しく動き続けて夜やっとやっと寝かしつけてもすぐ夜中2回3回と起こされて熟睡できぬまま朝になり…の繰り返し😂

お風呂は3人と自分洗うので精一杯でほぼ湯船に浸かれず、飲み食いはほぼキッチンでガーッと流し込むので味わう暇もなく(笑)

土日祝日だろうが夜中だろうが24時間365日関係なく家事育児して😂
時給もボーナスも労いの言葉も無く(笑)無償の愛で😂✨
皆さん本当に本当に毎日お疲れ様です👏✨!!

かつらぎ

育休中に会社都合退職、現在無職です。

お互いそれぞれ忙しいと分かりつつも、やはり無職であることに引け目を感じてしまいますね…

社会復帰したいですが、旦那から扶養上の都合で反対されています。なので、渡された生活費でやりくりしていますが、お小遣いなんていう言葉いつ聞いたか忘れるくらい無いです💦

リフレッシュで一時預かり使いたくても、無職なので門前払い…そもそも、コロナ対策で休止中なので使えず😵

育児にしても、家事にしても、仕事にしても、全てを『報酬=金銭』で換算したがる風潮にも私は疑問を感じます。
私だって報酬欲しいですが…それ話したらキリがないですもんね😅