※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかぴ
住まい

みなさん、庭はどんな感じにしてますか?人工芝?天然芝?砂利?というかど…

みなさん、庭はどんな感じにしてますか?人工芝?天然芝?砂利?というかどんな選択肢があるんでしょうか…
建築中ですが、リビングの掃き出し窓のむこうに広くないですが庭がありどうしたらいいのか悩んでます。ちなみに庭のむこうは田んぼが開けてて虫が多いと思います💦

コメント

小学生のママ

虫が本気で無理なので一面コンクリートです😂

にぼし

実家は一部天然芝にしていますが、年に数回芝刈をしないといけないです。結構面倒。あと芝の間に草が生えてきます。
人工芝は使ったことないので分かりません。
砂利は、空き巣よけにもなるし草も生えにくいので1番いい気がします。そんなに広くないなら、砂利の量も多くなくて済むでしょうし🙂

おっち0311

うちはあまりお金をかけたくなくて砂利と人工芝とコンクリートに分けていますが、後悔中です…。人工芝や砂利だと防草シートを下に貼るようになると思うのですが、雑草は突き破ってどんどん出てきます…😭草むしりやお庭の手入れが苦にならないなら全然良いと思いますが…コンクリートにすれば良かった…と後悔しています😭ただ、コンクリートにしてしまうと、後から変更がなかなか難しいらしいので、後からお子さんが遊ぶ砂場や畑作る、とか計画があるなら人工芝とかの方が変更がききやすいかもしれません🤔

ree

うちは庭全面、天然芝で所々DIYでレンガやタイルでスペース作ってます🤗💡
オシャレ感をだしたいなら防草シートを貼りパネルになってるレンガなどを置いたり一部に人工芝とかオススメです🙆💕

moon

天然芝育成中です。

虫は平気なのと、娘の情操教育です。

rin

犬走りは砂利、それ以外は土です。

庭の一角を、除草剤まいて石をひろってふるいもかけて平らに高さをならして除草シートの上に人工芝…と時間をかけて整備して、一年。最近夫が雑草取りの際にたまたまはがしてみたら、虫がうようよいたそうです…!!!!!!!!
固める土を買ってきて敷地内周はそれにし、人工芝の下を再度徹底的に雑草処理して人工芝敷く予定です。

人工芝はロールのやつを買いました。

寝転がって遊ぶ子どもを見ると頑張ったかいがありますねー

雷注意

人工芝にする予定で、今は防草シートだけ張ってます!
1年経過観察しましたが、とりあえず大丈夫そうです🙆‍♀️

もし防草シートを張るならザバーンがおすすめですよ。
ホームセンターで売ってるような安物では全然ダメです。

はじめてのママリ🔰

人工芝です!庭内には倉庫とガーデンパンのついた立水栓のみで、一部がコンクリと砂利、残りは一面に人工芝です。
コンクリはメンテ楽だけど最初に値がはるのと、ちょっと無機質な幹事であまり好みはなく…天然芝は実家の庭が管理に苦労してるので避けました。砂利は少しならいいけど広いと扱いにくいイメージです💦
人工芝は少しは雑草生えますが防草シートのおかげで目立つ感じはないし芝自体は伸びないので悪くないです!人工芝の庭だと、ボール遊び、三輪車の練習、プール、レジャーシートでピクニック風ランチ、キャンプ風にテントやタープを張って遊ぶ、バーベキューなど、小さくても公園みたいに遊べて幼児持ちにはすごく良い感じです!おうちでやれる遊びが増えました。うちは植栽はゼロですが、人工でも緑があると家の雰囲気も良い感じがします。
一部のみコンクリにしていますが、そのスペースも花火に使ったり、捨てる予定の重いものを一時的に置いたり(芝だと痛みそうなので)あると便利な感じはします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに施工は工務店のベテランの人にお願いしました!芝自体はこだわりのない安価なものですが、素人では絶対に出来ないくらいきれいに仕上げていただき満足です😃
    芝の中にタイルで小道を設けてオシャレな雰囲気に仕上げていただきました!

• 7月18日
のん

家の周りは防犯のため砂利です。
芝生や人工芝は考えてませんでした。
砂利部分を減らして平板にするかなーとは思ってたことありました。

私には芝生で遊ぶというイメージ湧かず、、、残りは庭と畑です。
野菜やハーブなど植えてます。

子どもは、インターロッキングの上で遊んでることもありますが、大体は近くの公園に行ってしまいますね😅