※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

親戚の子供が好き勝手で困っています。特に母親の対応に悩んでいます。

ちょっと気になったので呟いちゃいます

たまに遊びにくる親戚の小一女の子と男の子
もう物わかりもあるだろうに
やだやだばっかり
それはまぁ子供だし仕方ないと思うけど
気になるのはお母さんです

帰りたくないと言えばお菓子買ってあげるから帰ろう
出かけたら毎回おもちゃを買い与える
ご飯は子供がかなりの偏食で野菜は食べない
きほんいつもお菓子たべてる
ずーっとYouTube見てる

他にもたくさんあるけどこんな感じ。

ご飯食べないなら泣き喚こうがなにしようが
お菓子なんかあげなきゃいいし
おもちゃ増えて困るって言うなら
特別な日にしか買わなきゃいいのに

毎回困る困るってこっちの方が対応に困るわ笑
同じ母親でもこうはなりたくないと思っちゃいました

おまけに20も年上なのも加わってもうドン引き😂

コメント

まい

うーん😅その親戚の方も家では散々頑張っても無理でお菓子食べさせてるのかもですし、落ち着きがないからYouTube見せるようになったとかかもしれない、子供さんの性格にもよるのではないかと思いましたが🤔
子供が大きくなって、びっくりするほどワガママになる可能性もあるし、自分の子育ての方針がちゃんと出来るとは限らないと思ってます。