※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

他の人は抱っこで泣き止ませて寝かせているが、私はおっぱいをすぐ吸わせてしまうことに悩んでいます。これでいいのか不安です。皆さんはどうしていますか?

根気がなくて、寝かしつけや大人しくさせる手段としておっばいをすぐ吸わせます。
あまり出ないおっぱいなんですが😅

私以外の人は、おっぱい以外の方法で(抱っこ)泣き止ませ寝かせてるのに、これでいいんだろうかと...
母親の特権ということでそれはそれでいいのですかね 💦

皆さんどうですか?
すぐ吸わせるよりは、抱っこでなんとかしてる方のが多いのでしょうか?

コメント

おかん

してましたしてました♪
お母さんがおっぱいで泣き止ませることがしんどくなってきたらやめたらいいと思いますよー(^-^)
なんでも自分が楽な方法取ってます~👍️

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    楽ですもんね😅
    いつ大人しく、寝てくれるか分からない時間ずっと抱っこは寝不足にこたえてしまって😰

• 7月18日
  • おかん

おかん

夜間に頻繁に起きておっぱいをあげる行為自体がしんどくなった時に夜間断乳、
    日中に家にいると何度も何度もおっぱいをあげないとグズる、、それがしんどくなった時に断乳を決めました😉👍️

• 7月18日
  • Hoo

Hoo

母乳は持ちが悪いってよく言いますもんね💦
    母乳育児の友達もよくあげてました😌
    道具がいらないというところ、羨ましいですけれど、善し悪しというか、それぞれ長所短所がありますよね😰

• 7月18日
  • おかん

おかん

持ちが悪いというより、私がやめた頃はもう食事で栄養をしっかり取っていたので、母乳飲むためではなく、安心のためにくわえてた感じだったので😅

• 7月19日
まろ

おっぱい派です笑
1歳9ヶ月ですが今でもことある事におっぱい差し出してます笑笑
喉が乾いても…
どこかぶつけたら鎮痛剤…
眠い時、不機嫌な時は精神安定剤…
魔法のおっぱいから離れられませんw

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    おっぱいマジック素敵ですよね😂笑
    ほぼなんにでも効果ありですもんね。
    うちは5ヶ月くらいで母乳は卒業してしまいまして長女には使えませんが、次女にはふんだんに使ってます笑

• 7月18日
とんぼのめがね

それでお子さんが安心出来て ママも楽ならいいと思いますよ

うちも下の子は 上の子に泣かされたり、眠たいのに眠れない時は「おっぱい〜!」です
うちはそれでいいと思ってます

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    気にしなくていいですよね😄
    子供も安心するみたいだし、私も吸われて嬉しいし♪
    おっぱい吸う姿は可愛いですよね♡

• 7月18日
りん

共感しすぎて私かと思いました(笑)

私はお昼寝もソファーに座って授乳しながらそのまま寝かせたりしちゃってます。
うちは背中スイッチというか少し体勢変わっただけで起きちゃうので、結局添い乳でしか寝かしつけできてません。

私もこれでいいのかなーって悩んでたのでコメントしちゃいました(>_<)

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました♪

背中スイッチありますよね!うちも最近凄いです😰
    添い乳もよくします!

いいのかどうか分からないことだらけですよね😥今までこれでやってたけど...合ってるのかな?って思うこと多々ありますが、ここで回答もらうと案外同じ方がいてほっとします😄

• 7月18日
にゃんこ大戦争

出ないおっぱいでも吸って大人しくなってくれるなら、全然いいと思いますよ👍
うちは逆に、一人目は母乳は出てたのに授乳拒否が酷く、おっぱい飲ませようとすると大暴れする赤ちゃんでした😅

一人目の里帰りの時に、寝ぐずりするのに抱っこユラユラ以外出来ず、おしゃぶりも秒で吐き出され、寝かしつけにかなり苦労して。
交代で付き合ってくれた実母から「普通は赤ちゃんっておっぱいしゃぶりながら寝てくれるもんなんだけど、この子は何なんだろうね😅あんたのおっぱいデカいだけで全然役に立たないね(笑)」と散々言われました😵
当時Fカップぐらいあったので(笑)

そんな実母は産後の肥立ちと母乳の出が悪くて、私や姉妹達に初乳以外はほとんど飲ませてなかったらしいですが😅(笑)

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    出来れば出るおっぱいになりたいですが、それでもこんなおっぱいでも必要としてくれてて嬉しいですね😆
    おっぱい拒否、あるんですね!
    張ってくるだろうし、ほんと、寝かしつけも大変ですよね😭お察しします😣

お母さん...😢
    子供の好みの問題なのにー😣
    おっぱい十分に出てあげられる人が羨ましいですが、なかなか上手くいかないものですね😭

• 7月18日