※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも。
妊娠・出産

19w1dで胎動が感じられなくなったことがありますか?様子を見ても大丈夫でしょうか?同じ経験の方、その後胎動は感じられましたか?

19w1dです。
昨日まで仕事中も胎動がはっきり分かっていたのですが、
今日はほとんど胎動を感じられません。
このくらいの週数で感じられていた胎動が感じられなくなったことあるかたいますか?💦
まだ様子見でいいんでしょうか😖💦
同じようなことがあったかたその後どうなりましたか?
ちゃんと後日胎動感じられましたか?

コメント

み

お腹が張ってわかりにくい時ありました!
そんなんじゃないですか?

  • ともも。

    ともも。

    お腹が張ってる感じはないんですが、
    横になってもう少し様子みてみます!😣

    • 7月18日
ぴー

わたしも急に2日間胎動を感じなくなる事がありました。
しかし、とても怖かったので念の為受診しました!

結果としては問題ありませんでした。 
ただ、その時診察してくれた先生が同じような症状の方を診察した際、赤ちゃんが亡くなっていた事があったから、大丈夫とエコーもせずに言えないんだよね。だから診ようねと言ってました😭

心配なら受診すると安心しますよ!

  • ともも。

    ともも。

    2日間もですか💦
    不安でしょうがないですよね😣😣
    明日まで様子みてやっぱりおかしいようなら
    受診してみようかなと思います!

    • 7月18日
ままり🍀

19週くらいの時は、
家でリラックスしてる時とか
寝る前しか胎動分からなかったです👶🏻
仕事中わかる時もありましたが、
あ、今日は元気に動いてるな👶🏻って思ってました!
私も不安で同じこと質問してて、
リラックスしてる時に胎動感じるらしいですよ!と教えてもらい、仕事中胎動感じないのは気にしないようにして、
仕事終わったらエンジェルサウンドですぐ確認してました😂💖
21週からは、毎日仕事中も家でもポコポコ胎動分かるようになりましたよ👶🏻💖

  • ともも。

    ともも。

    私も昨日は仕事中、いつ寝ているんだろうてくらい
    元気に動いてくれていたので余計に不安になってしまって💦
    はやく安定して毎日胎動感じられるようになりたいです😖

    • 7月18日
あや

わたしもそういう日があり、心配になりました💦
祝日だったのですが病院に連絡してみたら、気になると思うので来てくださいと言われて時間外で見てもらいました。
結果大丈夫で安心したので、気になったら病院に連絡したらすぐ見てもらえるんじゃないかと思います❣️

  • ともも。

    ともも。

    やっぱり心拍数になりますよね😖💦
    今日は仕事のときよりMGMGだったので
    とりあえず横になってじっと待ってみようとおもいます!

    • 7月18日