※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

アンパンマンやトーマスなどを指差して言うようになったが、いつからわかるようになるのか知りたい。

アンパンマンをさして
パンパン…って感じで言うように
なりました。

どれくらいからわかってくるようになるんでしょうか?
以前から
指差してるキャラクター
には言うようにはしてました(笑)
アンパンマンとかトーマスとか。

コメント

ままり⭐️

分かってくるとはいつから息子さんがキャラクターを認識してくるかという事でしょうか?
娘は教えると興味があるものなら直ぐ覚えて反応するようになりましたよ!☺️💫

もも

うちはアンパンマンと電車と車は認識していて、アンパン、ゴトン、ブーブーと言います。言い始めたのは2ヶ月前くらいです💡

まだアンパンマン以外のキャラクターは興味はあるようですが、◯◯だ❗️とは認識できてないです💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近指さししながら「アマンマン」と言うな〜何のこと?🤔と思っていたら、アンパンマンのことでした!
アンパンマンのおもちゃは家にそれなりにありますが、アニメは見せたことがなかったので、おもちゃだけでも覚えるんだ!とビックリしました😳
でも、ドラえもんを見ても「アマンマン」と言うので、はっきり区別はできてない感じです😂笑