※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャーー
妊娠・出産

アメガタは常温保存で大丈夫です。産後は食べても問題ありません。出産前の2週間は安心して待ってください。

もうすぐ…出産ということで、旦那さんが知り合いからお祝いにアメガタをもらいました!でも何かの本に妊婦は食べないほうがいいと書いてあったような気がします…産んだ後なら母乳がよくでるように食べてよいんですよね??密封されてるわけでもなく…箱に袋にどさっと入っていて、頂いたときに冷蔵庫には入れないほうがよいと言われたようなのですが、常温保存でよいのでしょうか??とりあえず予定日まだもあと2週間あるのでちょっと気になります!!もし、分かられる方ありましたらよろしくお願いします!!

コメント

なな

産後しばらくは乳腺炎になりやすいので、飴をそのまま食べるのはオススメしません。
煮物などのときに砂糖の代わりに使用するのはいかがでしょうか?

• ニャーー

ニャーー

乳腺炎こわいですね(>_<)
    一応、砂糖不使用の米粉と麦芽で作ってはあるそうのなのですが…なるほど!!煮物などもよいですね(*^^*)ありがとうございます!!

• 6月29日