コメント
退会ユーザー
上の子のときの離乳食では普通に牛乳を使用していましたが、2019年に12年ぶりに改定された離乳食のガイドラインでは、牛乳は1歳になってからになったようです!
豆乳やミルクを利用するようになったみたいですよ😊
下の子の離乳食教室で教わってビックリしました。
離乳食の本とかはまだ対応していない物が多いんですけどね。
退会ユーザー
上の子のときの離乳食では普通に牛乳を使用していましたが、2019年に12年ぶりに改定された離乳食のガイドラインでは、牛乳は1歳になってからになったようです!
豆乳やミルクを利用するようになったみたいですよ😊
下の子の離乳食教室で教わってビックリしました。
離乳食の本とかはまだ対応していない物が多いんですけどね。
「ベビー」に関する質問
8ヶ月ベビーです。夜通し寝てたのですが、 3時〜5時あたりに急にむくって起きてハイハイしたり座って遊びだしたりします。 時々ミルクをあげたりしてますが、ぐずったりもしないので様子見てるとまた寝たりします。 原…
子猫について教えて下さい💦 推定生後6週の子猫を保護し、飼育しています。 保護当時は450g、8週になった今は800gです。 保護した日は何も分からず、子猫様パウチを20gくらい与えバクバク完食していました。 なので、翌…
生後2週間ベビーです👶🏻 おちんちんの周り(左右とたまたまの裏側)の皮が向けちゃって赤くなってるんですが、ベビーワセリン塗って放置でいいんですかね?🤔 機嫌悪いとかは無いです( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )
子育て・グッズ人気の質問ランキング
まま
コメントありがとうございます😊
そうなんですか!?
飲用の牛乳は1歳から、調理してなら良いと書いてあったので😅
普通に使ってました😭
退会ユーザー
私も上の子のときは、飲用は1歳、調理なら離乳食からと書いてあったし、そう教わりました😊
ですが、下の子のときは12年ぶりに改定されたからと、牛乳は離乳食では使わず、1歳以降からと言われました。
まだ離乳食の本やネットも対応していないので、使用しても良いって書いてありますけどね!これから少しずつ変わってくると思います😅
まま
知りませんでした😱
教えていただきありがとうございます😊