※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの。
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。牛乳石鹸で改善したが完治せず、皮膚科での治療が必要か悩んでいます。

こんばんは!乳児湿疹について質問です。
生後3週間目くらいからぷつぷつが出来始め、かなりひどかったのですが、
牛乳石鹸をつかって顔を洗うようにしたら、大分落ち着きました。
ですが、赤みがかった軽いぷつぷつが出来ては消えての繰り返しでなかなかツルツルにはなりませんヘ(・ω・`*)
皮膚科にいってお薬もらわないと完治はしないのでしょうか?
一ヶ月間くらいズルズルと続いてしまっています(๑•̆૩•̆)

コメント

私は皮膚科に行きました!

• ゆーの。

ゆーの。

手っ取り早いですよね!
    コメントありがとうございます!

• 6月28日

退会ユーザー

そうですね!安心ですし!
    うちの息子はゆーの。さんの
    息子さんよりも酷かったですが
    皮膚科受診して一時したら綺麗になりました!早く良くなりますように😂

• 6月28日
草組

一度見てもらってもいいかもですね(´・ω・`)
私も息子の肌荒れが気になって最初小児科→皮膚科と同じ病院内で見てもらいました(´・ ・`)

医療用のワセリンもらって塗ったらすっきり綺麗になってチュルチュルですよ♡

• ゆーの。

ゆーの。

薬使えばチュルチュルになれるんですね♡
    このままダラダラ続くのもかわいそうなので行こうと思います✨ありがとうございました!

• 6月28日
みゆ

私はそのうち治るかなーと思って予防接種をしに小児科に行くと放っておくとアレルギーになりかねないという新聞記事を見せられ
薬を処方されました!するとあっという間によくなりました♪

• ゆーの。

ゆーの。

予防接種にいったときは何も言われませんでした💦
    ほおっておくとアレルギーってこわいですね(^^;;
    コメントありがとうございます!

• 6月28日
むーやん

1ヶ月検診はないんですか?産まれた産院で見てもらってもいいと思います

• ゆーの。

ゆーの。

ありましたが、出来てるねーって言われただけで何も処方されませんでした(^^;;
    なので小児科じゃなくて皮膚科行こうと思います!

• 6月28日
  • むーやん

むーやん

そーなんですね。気になるのなら病院行ったほうがいいですね。

• 6月28日
m๑nchi

保湿はしていますか?
我が子も一ヵ月くらいずっとプツプツが何かしら出てましたが,清潔→保湿が大切と知り,していなかった保湿をするようになってから3日後にはツルツルなりました( ˊᵕˋ )♡

以後もお風呂上がりと朝顔拭いたあとに必ず保湿してます♡湿疹もできなくなりました!お肌モチモチですよ~!

• ゆーの。

ゆーの。

保湿はしたりしなかったりでした!やったほうがいいんですね(^^;;
    気をつけてみます✨ありがとうございました!

• 6月28日