※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

30週以降は週2~3回、1時間程度のウォーキングをしています。ウォーキングや家での運動がいいか気になります。出産後の体験談を教えてください。

30週すぎてから体力をつけるのと体重増に気をつけたいので、
週2.3回歩くようにしています
だいたい4000歩数くらい(1時間程)です
歩いているとたまにお腹が貼る感覚がありますが少し休憩すればまたおさまるので歩き続けてる感じですが
ヨガとかよりウォーキングのほうがいいとか、ヨガとか家でできる運動のほうがいいとかありますか?

ウォーキング続けて、出産迎えた方どのような感じだったか教えて欲しいです!

コメント

みょうが

上の子のお迎え(徒歩)があったので毎日5000歩歩いてましたが、産まれたのは予定日2日前でした。
上の子は何もしてませんでしたが38w1dで産まれました。
2人ともスピード安産でしたが、結局赤ちゃん次第かなと思います😅