※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6か月の気性が荒い女の子について悩んでいます。義家族からの言葉に苦しんでおり、将来が心配です。同じ経験をした方の話を聞きたいとのことです。

すみません吐き出させてください😢気性が荒い女の子(生後6か月)がいます。義家族に女の子なのに、女の子なのに、ばかり言われて辛いです。私自身も日々悩んでます。
とにかくよく泣く、奇声がすごい(キイイイイイと叫びます。気に入らないことがあると叫びます。おもちゃを落としたとか、手を握ったとかでもキーって言われます)、手足の動きが活発(ベビーカーのハンドルベルトを足でぐりぐりやるのでお行儀悪いです😅)、力が赤ちゃんの中でも強い、声がものすごく大きくて、ギャン泣きするとゴジラみたいな泣き方になり聞いてられません😅
こういう子はこの先もやんちゃで育てにくい、癇癪もちな子に育つのでしょうか?女の子なのにすごいね…😰みたいなのを会うたびに言われて、嫌です。そして私もこの先不安です。
性格は変えられないけれど、ずっとこんな感じで気性が荒いとなると、考えるだけでため息が出ます💦
仕方ないことなんですが、同じような赤ちゃんだった方のお話が聞けたらいいなぁと思い、投稿させていただきました…

コメント

ママリ

友達の働いてる保育園でお皿は投げるは壊すわで気性が荒い子も大きくなるにつれて落ち着いたらしいですよ😚ちなみに私は女の子なのに兄がふたりいますが一番手がかかったそうです(笑)元気があって良いって前向きに思いましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    落ち着いつくれるといいんですが…💦
    私も旦那も赤ちゃんのとき大人しかったみたいで、何故!?ってなってます😭笑

• 7月18日
ましゅまろまん

女の子も男の子もありませんよね😩
まだ自分の意思を言葉に出来ないし
思い通りに動けない時期ですもん。
うちの子も気に入らないと泣き叫んで怒ります😩
でも赤ちゃんですから😅
癇癪おこしてる時は正直キツイな〜と思うけど笑いかけるようにしてます(じゃなきゃこちらこそキィィィってなる笑)
わたしも先の不安を覚えることはありましたが、喋れるようになればまた変わるか。その時考えよ。と思うようになりました。
とりあえず、女の子なのに、って言った方々は家中の角とゆう角で小指うちつけますように😡😡😡
お母さんは休憩できるときは休んでリラックスです♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤣
    女の子なのに…って言われるときついです。男の子ならよかったんか!みたいな💦
    キイイイイイってときに笑いかけられるなんてすごい!私は😒って顔になってます笑

• 7月18日
ひいらぎ

赤ちゃんってみんな少なかれそんなもんじゃないですか?😅お行儀なんて知らないし、やりたいことはやる、やりたくないことはやりたくない、それだけで生きてるので🤣

育てにくいっていうのがどんな子供なのかわかりませんが、親の言うことをおとなしく聞く子の方が珍しいですよ!

うちの4歳の娘も生まれた時から反抗期です😂いまでも癇癪はたまーーーにあるし怒りっぽいし負けず嫌いすぎて負ける前に泣き出すような子ですがかわいいですよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お行儀なんて確かに知らないですよね〜…
    でも、ベビーカーで買い物してたりして、足でグリグリやってるのみて、あらあら🤣っておばさんたちに言われるのも恥ずかしいし、キイイイイイって言ってみんな振り向くときもごめんなさいってなるし、私のメンタルが弱いんですかね💦
    ねずみさんの娘さんみたいに可愛いお利口さんに育ってほしいです!

• 7月18日
ぴよぴ

読ませていただいて、
私は娘さんのこと、ステキだなと思いました💛
赤ちゃんの時期は意志を表現するのが大切と前に聞いたことがあります。
まだしゃべることができないから奇声やギャン泣きになっているだけで、成長とともにそれがお話で伝えられるようになると思いますよ(>_<)
手足の動きが活発なのも今後メリットにしかなりません❗
←息子と似てます🎵

失礼なことを申し上げてごめんなさい。
義理家族がおかしいと思います(>_<)
素晴らしい赤ちゃんなので、この先の将来も楽しみに胸をはって育てていってください‼️
専門家でもないのに失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩んでいたので、ぴよぴさんのコメントで泣きそうになってしまいました😭😭
    なんか、暴れたり叫んだりしすぎて、多動とかあるんじゃない?みたいなことも言われて、悲しかったし不安でした。
    メリットになると言っていただけて少し安心しました😭

• 7月18日
春夏秋冬

はじめての子供で周りのママ達は楽しんで子育てしてるのに私は娘が何か仕出かさないか常に気が張っていました。
 保健センターや心理療法士に相談したりしました。
 相談前は『子供が言うこと聞かない、子供が変だ、子供が…』
と言う考えだったのですが結局、『親が変わらなくては、親が回避しなくては、親が…』なんだなぁと思いました。

当たり前ですが、子供を尊重し子供の性格を理解して対処していく事になると思います。
 歩き出したら大変で、買い物中あっちこっち脱走して迷子になると相談したら『買い物に連れていかない』と言う回答でした。

長女も六年生になりまぁ普通に生活しています、
次女は長女に似て大変そうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    娘さんも大変だったんですね…
    どんな感じだったか教えてくださいませんか?😭

• 7月18日
  • 春夏秋冬

春夏秋冬

娘ちゃんと同じような感じで、うちの子はベビーカーに乗っても暴れてのけ反って…声も太いので皆見るし、抱っこしても暴れて大変でしたよ😅
     発達障がいがあるのかとかいろいろ考えました。
    でも育て方によっては素晴らしく育つと思いますよ😁
     私は何もしていないけど世間では賢いって言われてます😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、あまりにも泣くので、発達障害とか自閉症とかあるんじゃ…!?って何度もこれまで考えてきました😭😭体の発達は普通なんですが精神面で悩んでいました💦
    お子さんは順調になんの問題もなく成長されたんですね🥺✨私もそれが希望の光です!!!!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記載のある1歳5か月の娘さんは2人目ちゃんですか?😳

• 7月18日
  • 春夏秋冬

春夏秋冬

記載のある子は3人目です😅
    12歳女、4歳男、1歳女です。

一歳検診で相談して良いと思います。
    育てにくいとか癇癪が大変だと伝えたら保健センターの方が対処方法とか教えてくれますし、必要なら療育も案内してくれると思います。
    当時は療育があまり認知度低かったので抵抗がありましたが、今ならすぐに通うと思います😃

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    12歳のお姉さんですね✨

生後6か月でも療育通ってる子いるんでしょうか!?!?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい1歳検診で、ですね💦
    そのときも育てにくいと感じたら…相談してみます😞

• 7月19日
  • 春夏秋冬

春夏秋冬

1歳まで長いですね😅
    託児施設とかに預けてみるのも良いですよ👌
     娘ちゃんはまだ6ヶ月ですしママがリフレッシュする方が気持ちにゆとりができるし、少し離れてみるとイライラが吹き飛んで可愛く感じたりしました😂
    私は1人目は大変すぎて、2人目から子供の可愛さが理解できました。

• 7月19日
そよみー

赤ちゃんの性格ってありますよね😓どうしようもできないとは思いますが、、当たり前だけど言葉理解できるようになったらある程度は落ち着きますよ😢!
大丈夫です❤️
でも大人しい子と比べちゃったら全然大丈夫ではないかも😱(笑)ってくらいうちの息子は気性が荒いです😓
成長スピードが早かったということもあるかもしれませんが
どこに行っても同じように
元気すぎてビックリ‼️って感じです😨
1歳になりたての頃から支援センターで2.3歳くらい?イヤイヤ期?ってよく聞かれるほどやんちゃでした😣
いやまだです。って答えながらもゾッとしてました😱
同学年の子供と遊ばせるとボス感半端ないし強いし、元気すぎてみんなに引かれてました😅
でも最近になってかなり落ち着きました🥰!
やんちゃですがある程度の言うことは聞くようになってきました✨
ある程度は...😨
お互い頑張りましょう!
あと他の子と比べたり男の子だから、、女の子だから、、は考えないほうがいいですよ✨😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんも元気いっぱいなんですねー😭😭😭
    うちの子も多分…そうなります笑
    これから自我が出てきて大変になるっていうのに、もうすでに自我の塊みたいに泣くし泣くし泣くし…💦
    息子さんもよく泣いてましたか??うちの子は泣くだけでなく怒り狂います。笑

• 7月18日
moco

うちの娘もまさにゴリラです😂
周りの男の子、みーんな大人しいので、女の子のが活発なのかな?と思っていました😊
他人から言われる余計な一言、ムカつきますよね(笑)
ほっときましょー😤✌️✌️